dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入したDVDメディアから前に使っていた古いVISTパソコンにwindows10をネットで購入したプロダクトキーでインストールしたのですが『このキーは他で使用されています』で認証されませんでした。当然認証されないので不具合になるとは予想されますが具体的にはどうなるでしょうか。また電話での認証はしていないのですが電話なら認証されるでしょうか。(購入したwindows10DVDは他のパソコンで使っています)

A 回答 (7件)

>ネットで購入したプロダクトキーでインストールしたのですが

フムロダクトキーはシールで来たのですか。"windows7"のシールですか。古いwindowsXPのキーは認証されません。キーがメールで来たのなら諦めるだけです。そもそもVISTAスペックのパソコンにwindows10は無茶です。30日間の試用期間で結論がでてるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

windows7のシールです。ご回答ありがとうございました。

私も、オークションでキーを購入していますが、殆ど使い物になりません。

*Officeも含んで確率は3割程度です。
オークションで使えないと連絡をしても、「一回のみプロダクトキーを再発行します」と言っても、認証が取れません。
テスト期間が過ぎて、いつでも起動時に「認証の手続きを取ってください」?のメッセージが出ます。
インストール時と比べたら、何かが使用に制限が有ったりします。
*設定ができない・設定しても以前の設定に戻る・使いたい機能が使えない等。
>私の使っているOffice2013は全くその状態です。
インストールDVDは入手方法には関係がなく、あくまでもプロダクトキーが必要です。
MSの代理店的な店のネットで、プロダクトキーを買ったのでしたら、間違いはないと思います。
*一度認証を受けたOSなりOfficeは自動収得ではなく、電話での認証になります。
最終的には、MSのオペレーターとの話になります。
*最終的に認証がだめな場合は、「認証ができません」と電話を切られます。

**一つのプロダクトキーで、事業所以外では1PCに限られています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。参考になりました。

>当然認証されないので不具合になるとは予想されますが具体的にはどうなるでしょうか。

アクティベーションされていないために、制限モードになります。
1時間以上のログインが出来ません。

>また電話での認証はしていないのですが電話なら認証されるでしょうか。

まずは、日本マイクロソフト、ヨドバシカメラ、Amazon.co.jp、ベクターなどの販売店に相談してください。

OSは、1つに対して1ライセンスですから、もし、他のPCで同じキーを入れているなら、利用出来ません。(ボリュームライセンス版を除く)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

>ネットで購入したプロダクトキー

>購入したwindows10DVDは他のパソコンで使っています

購入したのは、プロダクトキー、windows10DVD どちらですか?
セットで購入したのであれば、「プロダクトキー(1台のPCでWindows10を使用する権利)を購入し、付録でwindows10DVDがついてくる」と考えて間違いないでしょう。

別のPCでプロダクトキーを使用しているのであれば、古いVISTパソコンでそのプロダクトキーは使用できませんので、『このキーは他で使用されています』は正しい応答です。

別のPCで使用しているwindows10の使用を中止した後、電話で事情を説明すれば、古いVISTパソコンにwindows10にインストールして認証が通ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロダクトキーの使い廻しはできませんので信頼おけるの電器店等でお買い求め下さい。

• 0
この回答へのお礼

認証されていない場合の利用は、従来から言えば1ヶ月程度で起動制限がかかって、利用し難くなります。

そのまま認証を受けるには、この期間内に新たなプロダクトキーを購入して入力する(認証を受ける)必要があります。

ご参考↓
http://job-is.jp/blog/archives/1693
    • 0
この回答へのお礼

ネットで購入ってw 中国人から買ったのか。

お疲れさん。
    • 0
この回答へのお礼

出品者の国籍は不明でした。