アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は新社会人になると殆どがハイヒールを履きますよね?何故あんな履きにくい靴を履くんですか?歩きにくそう。

質問者からの補足コメント

• 痛そうだし。ただ、それを履くと身長盛れるからいいよな、自然に。同じ位の男性が可哀想。

A 回答 (3件)

殆どとは思いません。

工場の新入社員でハイヒールを履く子はあまり見ませんが。

新社会人の女性がハイヒールを履く職場では、新社会人の男性はスーツが多いと思います。
まずは形からと言いますし、学生がイメージする会社員っぽい格好をしているだけだと思いますよ。
入社後しばらくするとハイヒールを履かなくなる子が増えるので、やはり履き心地は悪いのでしょうね。
    • 0

男はなんでスーツなんでしょうか?

マナーっていうか、相手から見た場合Tシャツ姿のサンダル男よりはスーツの方がましに見えます。
スーツも9800円で買えるものから10万以上するものまであります。
見る人が見るとわかりますが、こういうので相手が金持ちかどうか?とかもある程度わかります。

女の場合は別に履き心地とかは関係なく、男の視線からみて、印象がいいからです。
ただそれだけ。
化粧やストッキングとかも同様。

男も学生でも印象悪いけど、金髪じゃ、なんだこいつ?って思いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

まず男性だからみんながみんなスーツは着ないし着たくても着る必要のない仕事の人はわざわざ買わないでしょう。ま、確かにTUBEじゃないからT シャツにサンダルよりかスーツは見映え良いですけどね。そしてお金持ちでも
お金を遣わない人はいますよ。それから…女性は男性から良く見られたい為なら例え履き心地悪くて痛くても我慢する?マジですか?ちなみに職場におけるマナーとは別にストッキングよりは生足の方が評判って言うか見た目良いって意見多いですよ。僕もそうだけど。ストッキングが嫌いって言う女性もいますし。

まず、いい女の定番です

• 0
この回答へのお礼

ハイヒールが良い女の定番ですか?そう言えば小学生とか幼稚園児の子どもでもハイヒール履く人はいますね。