プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしにはずっとすきだった人がいました。けどその人はわたしをすきにならないだろうと勝手に諦め、寂しさを紛らわすために他の人と付き合いました。
しかし、付き合ってから4ヶ月くらいして、すきだった人に過去の話として、昔はすきだったよ、といいました。それで未練もきっぱりなくすつもりでした。
でも、すきだった人はわたしの話を聞いて、前もすきだったし今もすきだと告げてくれました。
ちょうどそのころ、付き合ってる彼とは、ちょっとした揉め事から回復して、これからもっと会うようにしよう、と話してました。
今の彼もすきだった人もすきで、どうしたらいいかわかりません。
すきだった人には、どうしたらいいかわからないといい、その人は待ってるから、と言ってくれました。
今付き合ってる彼は、わたしの話をあまり聞いてくれないところがあるわりに、キスとかはよくしてきます。そもそも元カノを忘れられないのでわたしと付き合ったという感じです。
すきだった人は、はっきりものを言う人で、わたしのことをよく見てくれていて、どうでもいい話も聞いてくれます。でも少し冷めているところがあって本心はわからないところがあります。
こうして彼らの特徴を上げようとしても、今わたしがどちらに気持ちが傾いているかわかるのですが、今付き合ってる彼とうまくいくようにがんばろうと意気込んでいたところなので別れようとはなかなか思えません。
自分勝手ではあるのですが、どうするのがよいのでしょうか…。

A 回答 (7件)

思い切って、あなたの決断を実行すれば、新たな世界が開けて来ると思います。


もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『私はいつも、まだ自分ができないことから始める。そのやり方を学ぶために。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

自分の本当の気持ちがはっきりするまでは、


結果を出さず、様子を見ることじゃないでしょうか。

そのうち気持ちに変化が出てくると思います。
    • good
    • 0

漢字の割合を増やすのがよいですね。

    • good
    • 2

少し様子を見て後悔が残らないよう考えてみたら気持ちも変わってくると思います!

    • good
    • 0

今、一緒に居たい人の胸に飛び込んでみてはどうですか?



自分の気持ちに素直に
    • good
    • 0

迷うときは、どっちを選んでも後悔や苦労がありそうな場合です。


ノーリスクハイリターンの選択はない。

人生、よりリスクの少なそうな選択ばかりをして、後悔することも少なくないです。

「どっちの苦労・後悔なら、してもいいか」で選ぶといいと思います。
「後悔してもいいからこうする。」そう思えた選択で、後悔することは決してありません。
    • good
    • 0

まず、好きな人はないですね。

後で答え聞いて考えが変わっただけなんだから。
次に今の彼もないですね。
お互い失恋の代替で付き合っているのだから。

つまりどっちもない。
仮にどっちを選んでも、ちょっとうまくいかない事があれば、選ばなかった方が良かったって後悔すると思います。

それは別れるまでずっと続きます。

もし、必ずどちらかを選ばなければならいというなら、今の彼一択でしょうね。

好きな人とは付き合った事もない、つまり、積み上げた物がないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!