幼稚園時代「何組」でしたか?

ライブ終了後、仙台駅までシャトルバスに乗ります
所要時間は50分とありますが、本当のところ何分で着きますか?

A 回答 (4件)

大体あっています。


40分〜50分の見当はいい線だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体あってますか?
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/09/24 22:09

終了時って、皆が一斉に移動するので50分というのは厳しいんじゃないのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

混雑して厳しそうと・・・・
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/09/24 22:10

2~3時間見ておく方がいいかな


運行会社に聞いてみるとか
山道なのでみんな一斉だと混みますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3時間見ておく方がいいかな

そんなにかかるの?列車に間に合いません・・・
終わったら速攻~出なくちゃね^^;

お礼日時:2016/09/25 09:42

#1です。



シャトルバスを運行する場合は、構内の交通を規制して専用出口を設け、そこには一般車を回さないようにするので、シャトルバスは県道8号線までスムーズに行けるのです。
そして県道まで出てしまえば、後は極端に渋滞するようなポイントがないので、50分位で行けるというわけです。

ただし、これは夜の公演で21:00台くらいのシャトルバスの場合で、昼間の公演で16:00~17:00のシャトルバスだと普通に時間帯による混雑が発生して、もっと時間がかかると思います。

また、50分というのはあくまでバスに乗っている時間のことです。
会場からバスの発着点に移動する時間や、バスを降りてから仙台駅構内に入るまでの時間(駅の真ん前で降車するわけではないので数分かかる)は含みません。
バスも必ず5台6台と待機しているとは限らないので、発着点でバスの到着を待つケースもありますし、基本的に満員にならないと発車しないので、乗り込んでから発車するまで意外に時間がかかることもあります。
そういうことまで計算すれば、50分より余裕をみなければいけないのは間違いないです。

仙台駅で何らかの列車に乗る場合、意外に安定しているのが「利府駅まで路線バス→東北本線」のパターンです。
シャトルバスを出すくらいの規模の催事だと、JR東日本と宮城交通が増便して対応することが多いのです。
ただし必ずそれをやるとは限りません。
事前に主催者・利府駅等に問い合わせて確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます^^;

詳しい内情で助かります、夜の公演ですので参考にさせて頂きます
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!