電子書籍の厳選無料作品が豊富!

季節ガチャは銀しか出ないとかコラボガチャは底無し沼とかいろいろ聞いたことがあるのですが、皆さんが一番闇だと思うガチャは何ですか?
また、アンケートゴッドフェスは引かない方がいいとおっしゃっている方々がいますが、普通のゴッドフェスとどこが違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの中だと断トツでアンケートゴッドフェスとH×Hコラボだな…。

この2つは本当に当たりが出なかった…(;ω;`*)

アンケートはね、投票しても本当に欲しいものはおろか、対象すら当たらないがザラにあるからね…。沼よあれは…。
H×Hは単純に自分の運の悪さが原因なのかもしれないけど、まあ銀の当たり枠すら当たらないというね…。うちの中だと金なんて幻よ…( ´;゚;∀;゚;)
    • 1
この回答へのお礼

コラボガチャの中でも特にヤバいやつがあるんですね。
アンケートゴッドフェスについてもありがとうございます···

季節ガチャ

コラボガチャ
金率はそれぞれ違いますが、ゴッドフェスよりは確実に確率低いですね。でも欲しいのあれば引くべき。

☆8 約0.5%
☆7 約1%
☆6 約1.5~2%
☆5 約2~3%

対象1体毎の確率です。☆8はもうガチャのブラックゾーンで違法に触れていると言って良いですね。でも対象2体居て1%という事で回避しているようです。
同一レアリティでも確率違うのが居ます。FFコラボだと大抵が出やすい方になっています。過去の☆5がFFコラボ等での☆6の認識で合っていると思います。
お正月で、ミツキと半蔵が全然違う排出率というのは有名ですね。

アンケートゴッドフェス、通常のゴッドフェスと違い補正付き対象が絞られています。
欲しいキャラがアンケート対象になっていれば狙い目なのは確かです。しかし、通常のゴッドフェスと違い、対象絞られた分銀確率とメッキ確率が上がってしまっていますね。
事実、銀が約半分の確率で出ますよ。金出ても半分がメッキかもです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説本当にありがとうございます!
季節ガチャの☆8は、ホントに都市伝説レベルなんですね。それを引く運があるなら別のところで使いたい···
アンケートゴッドフェスも不味そうですね。当たれば極楽でしょうが。

コラボより季節ガチャのほうがレアの確率が低くように感じます。

私は季節ガチャを大体10回づつくらい引いてますが全部ぎんだったことがよくあります。レア8は学園アテナしか持ってません。
これがコラボなら10回中最低1回よければ3、4回は金が出ると感じます
その代わり質に関しては季節ガチャの金のほうが上だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに季節ガチャは銀でも強いのがいますし、質はいいかもしれませんね。
でも金は···出したことはあるんですよ!夏チェスター!あと学園テウルギア!(笑)

私は運良くある程度の課金額で欲しいモンスターを揃える事が出来ているのでパズドラのガチャに闇を感じる事はないのですが、とある人がクリスマスガチャでサンタカーリー狙って40万円くらいぶっこんでいた時の銀率は一番闇を感じましたね。

結局サンタカーリーは出ていませんでしたし。

周りでは友人がBLEACHコラボの時に30万突っ込んでルキアが出ない、FFコラボに18万突っ込んでライトニング出ないなどは闇を感じました。

アンケートゴッドフェスは普通と違ってアンケートに選ばれた上位25位までのモンスターが排出率アップ対象で対象になっていないフェス限は出ないです。
倍率はその時次第ですが今回は4倍で、◯◯シリーズではなく人気モンスターが対象なので運が良ければ一度に使えるモンスターを揃える事が出来ます。

その分人気モンスターを渡すまいとする大人の力が働いて対象モンスターが出にくいというパターンもあるようですね。
誰が選んだの?何で入ってるの?というモンスターばかりが排出されまくったり、裏カーニバルが強すぎたりとやり口は様々なようです。
    • 1
この回答へのお礼

季節ガチャ······恐ろしいですね。
そして、アンケートゴッドフェスが闇な訳がわかって良かったです。ありがとうございました。

コラボガチャはあまり引かないのでよく分かりません。

しかし1つ言えることがあります。コラボガチャは第1弾より第2弾、第2弾より第3弾の方が闇が深いです。キャラが追加されて欲しいのが出にくくなるのと、せっかく金でも持ってるヤツだったりするので。回を重ねたコラボには十分注意しましょう。

僕は北斗の拳コラボでサウザー(銀)が欲しくて回したら20体すべてサウザー以外の銀でした (T T)

アンケートゴッドフェスについては僕も知りたいですね。偉い人、情報plz
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、第2弾とかでキャラが追加されるとややこしくなるんですね···ありがとうございました。