プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には妹ふたりいてその1人の年子の妹がいるのですがその妹は運動神経も良くて可愛くて人気者で頭がいいでもあたしはその真反対なのです。
そういうの聞くと別に妹と比べなくていいとかいうけど別にあたしが比較してるわけじゃありません。周りから比較されてしまうからこそ私は気になるのです。気にしないなんて絶対無理です。
もう病み状態です。生きてる意味がわかりません。こんなあたしが生きている必要なんてないのではないかと考えてしまいます。
ネガティブでごめんなさい。でも本当に思うのです。

A 回答 (3件)

みーさんの年齢が分からないので、ちょっと無理なことを言うかもしれませんが…。

妹さんと、思い切って離れてみてはどうですか?
みーさんが社会人であれば、独立して一人暮らしをするとか。
もしも、みーさんが学生であれば、進学先は妹さんと別にするとか。
離れてみれば、みーさんの気持ちも、かなり楽になると思うんですが、どうでしょう?

そして、気持ちを楽にして考えるんです。
妹さんが恵まれている、運動神経の良さ・可愛さ・頭の良さ、これらはみんな天性のもの、
生まれつきのものです。

でも、みーさんにはそれが無いという。だったら、後天的なもの、生まれた後に身に着ける
もので勝負してはどうです? 運動神経なんて社会生活で何の役にも立ちません。可愛さ
だって、若いうちにちやほやされるだけです。みーさんは、人生でずっと長いこと
活かせる、ファッションセンスを磨いたらいいじゃないですか。頭の良さにしたって、
後天的なもので勝つ方法はあります。妹さんの頭の良さは、回転の速さでしょうか?
だったら、みーさんは知識を蓄えることに努力して、知識の量で勝つという手があります
(天性の才能は関係ないですよ)。

妹さんの長所と競うのではなく、みーさんが勝てそうなところで頑張って差をつければ、周囲
だって、一方的な評価はしなくなると思います。というか、みーさん自身、人生が楽しく
なっているはずですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう悩みが吹き飛びました!笑笑

質問者さんは長女のようなのでピンとこないかも知れませんが、妹の対場からしても歳が近い姉というのはとても気になる存在です

当然、妹さんの耳にもそういった噂は入ってきて質問者さんに対して優越感を持つかも知れいません
でも何かあった時に姉は「頼っても良い人」なんですよね
質問者さんは妹さんがとても優秀だと感じているかも知れませんが、姉のプライドから頼って良いという相手にはならないと思うのです
でも、妹の対場からすると姉の事を「頼りにならない」と思っていても、困った時に相談する相手になってしまう
姉というだけ、妹さんの支えになっているものですよ
    • 0

中学生男子でバク転ができる

者です。
バク転は恐怖心だけど
かなり簡単です。
最初は体が柔らかいならばマカコの練習をオススメします。最初はフカフカのマットで練習するといいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!悩みが吹き飛びました!