プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日

彼氏の誕生日1週間後に1泊2日の温泉旅行を企画しています。
2人でとても楽しみにしていたのですが、温泉旅行の1ヶ月前に親戚みんなでおじいちゃんの誕生日と退院祝いを兼ねて彼氏と行く温泉旅行と同じ場所に温泉旅行に行くことになりました。
彼氏は大丈夫だと言ってくれたのですが、楽しみが少し減ってしまったのではないかなと不安です。
親戚みんなで行くおじいちゃんのお祝いなのでおじいちゃんの為にも行きたいですが、彼氏との温泉旅行も素敵な思い出にしたいです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

彼氏と行くのと親戚と行くのとでは全然変わるとおもいますよ

この機会にいいところがないか探しておくのもいいと思いますよ

彼氏と行くときに迷わずいけば色々なところに行けますし、その方がハズレを引かなくて楽しめるとおもいますよ

親戚と行った時に一緒にここに来たいと思ったんよー

とか言えば彼氏さんも考えてくれてたんだなーと喜ぶとおもいますよ
    • 0

彼氏と一緒に行く温泉旅行に、親戚と行く温泉旅行が重なったということなんですよね。

たしかに、彼氏さんにとっては、残念な面もあるかも知れませんが、あなたの親族と顔を合わせることを楽しみにされているかも知れませんね。ただ、こればっかりは、彼氏さんの心の中を除かないと駄目なので、なんとも言えません。

どちも大切ですが、旅行そのものは彼氏との旅行で、行程は親族の方とは別にする(交通機関を別に手配するなど)、会食の場で親族とご一緒にしてお祝いするというのがいいのかも知れません。ずっと一緒だと彼氏しんどいかも知れませんが、数時間の話であれば、良い思い出にもなるのかなと思ったりします。食事は一緒だけど、旅館が別だと割り切りやすくていいかも知れませんね。

もし、親族の方と一緒に行動ってことで考えられているならば、彼氏さんとの温泉旅行を、改めて別の日程にされた方がいいかも知れません。
    • 0

たこおじさんです。

彼との1発2日の温泉旅行ですね。
おっと失礼。1泊2日でしたね。

貴女の質問は、おじいちゃんの誕生日を兼ねた快気祝いに親戚一同で
行く温泉が、彼との温泉旅行のまえに行ってしまうことが、
彼の楽しみが薄らいでしまうことを心配しているのですか。
おじいちゃんとの旅行には彼はいかないのですよね。

そういうことですよね、この質問は。

で、あれば、貴女一家が行く温泉が彼と同じ場所であっても
彼はそこは、はじめてなのですから、貴女の心配のしすぎですよ。
惚れていると、そこまで考えてしまうんだね。

好き同士などは、ふたりで行く温泉旅行であれば
極端なことをいえば、どこだっていいのですから。
楽しみなど減らないよ。

ふたりで露天風呂に入るのも、いいものですよ。
刺激があってね。部屋の風呂ではないほうですよ。
みんながいるほうね。
    • 0