電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。質問します。便乗されて嬉しいもの、嬉しくないもの、を教えてくださいね。例えばカープ優勝の便乗安売りセール、は嬉しいものです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、早いですが締め切ります。ありがとうございました。ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/26 15:23

A 回答 (7件)

朋さん、こんにちは。



私が便乗されて嬉しいのは、
○○乙さんのマネ質問ですね。
いつも、質問タイトルが面白く笑えます。
悪意が有れば困りますが、
悪意は無いと判断していますので。

便乗されて嬉しくないものは、
やはり悪意の有る成りすましIDで
しょうかね。

過去に、私に成りすましているユーザーが
自分のプロフィールの自己紹介文で、
有りもしない私の批判的な事を書いていましたよ。
結局は、運営に削除されましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実名を出しませんが、あのユーザーさんは言葉遊びを楽しんでおられるので好きなユーザーさんです。

お礼日時:2016/09/26 11:56

便乗とはちょっと違うかもしれませんが・・・



子供の頃、地元の遊園地が桜祭りで夜間営業してる時に母と弟と私で観覧車に乗りに行ったのですが、混雑してることを理由に熱々カップルと一緒のゴンドラに乗せられました。

気の利かない年配の従業員のおかげで、約20分間ものすごく気まずい時間を過ごしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、気まずい空気が観覧車一周でしたね?観覧車の一番高い場所で、、、、のハズだったのに。

お礼日時:2016/09/26 11:06

以前友人がタクシーにて帰宅するところに偶然出会わせ。


便乗してタクシーに乗車。
下車時、それまでの乗車賃を支払おうとしたら友人が
どのみち 友人宅は、我が家の目の前を通過していかなければならないから。
不要との事。(乗車賃が浮いた:嬉しいこと)

しかし、後日再開した時に先日のお礼をこめて 食事+酒をおごる事に。
その費用が、タクシーの乗車賃の3倍以上になってしまった。
結局得したのか損したのか?(少し嬉しくない かな?)

まあ、損得の問題じゃないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ち、捉え方の問題でしょうか?

お礼日時:2016/09/26 08:27

うちの父親が近所の人に「車に便乗させてくれ」と言われて乗せていたけど、事故でも起したら危ないから止めてほしかったです。

今はもう高齢で免許を返上したのでそういうことがなくなり、安心してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親切なお父様ですね?安全運転をされていた事でしょう。免許の更新も高齢になれば適性検査が厳しいみたいです。免許の返上で安心されたのですね。今度は歩行者として事故に遭わないようにしてあげてくださいね。

お礼日時:2016/09/26 06:45

日本ハムが優勝すれば、ハム製品が安くなり、嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どの球団が優勝しても優勝セール、楽しみですよね?

お礼日時:2016/09/26 06:23

朋さん、おはようございます。


嬉しい便乗は、やはりセールとかでしょうね。あとは、私もありますが、ここの質問で、いい意味での便乗(パクリ?)があると、何故か嬉しくなったりもします(笑)。便乗の結果、ややタイトルや文章に無理がありところもイイ味を出しているように思えます。
嬉しくないのは、ご存知かわかりませんが、昨日、ここの常連のユーザーのパクリ(そっくり)IDでの投稿があり、正に悪意のある便乗ともいえそうです。これは、ちょっと見過ごせるレベルではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。便乗セール嬉しいですね。便乗質問については気になります。便乗を予測して質問しますが、思いがけない便乗の書き込みがあると困ります。マナーは守って便乗しましょうね?

お礼日時:2016/09/26 06:22

うれしいのもうれしくないのも文献ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見分ける眼が必要ですね。

お礼日時:2016/09/26 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!