dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を見ていただきありがとうございます。
価格.comやホットペッパービューティーなどを見ていて、比較系のサイトで
あったら便利だけどないみたいなサイトなどあったら書けるだけ書いてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足です。

先ほどの回答で「いずれも、普段の生活になくてはならないものばかりです。」と書きましたが、言葉が抜けていました。

「今や、いずれも-」と書きたかったのです。

当時は「こんなもの必要か?」と思われていたのに、「今や、普段の生活に欠かせないもの」になりました。

そういうった見通しが大切だと思うのです。
    • 2

価格.comも、始まった当初は、これほど浸透するとは多くの方が思わなかったと思います。

当時は、本当に欲しいものは、自分で店に足を運び、調べ歩く、というのが普通だったからです。

YouTubeだってそうです。「こんな、小さくて画質の悪い動画、誰が面白がってみるの?」。

Twitterは「自分の日常、文字だけでつぶやいて何になる?」。

いずれも、普段の生活になくてはならないものばかりです。そういった視点が大切ではないでしょうか。

私自身、具体的なアイデアはありますが、ここでは公開しません。ごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段の生活になくてはならないもの... 自分で頑張って考えてみます!!