dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です!付き合ってない異性に、クリスマスデートに誘われました。
でも、どういう服を着て行けばいいのか全くわかりません…(汗) ※普段はパーカーやトレーナーにズボンを合わせることが多いです。スカート系はあまり試したことがありません。

『こういう服だったら嬉しい』など、小さなことでもなんでもいいので教えてください!!!!

A 回答 (7件)

基本的には来てくれるだけで嬉しいので、


普段よりちょっとおシャンティな感じでいいんじゃないでしょうか。
元々のあなたを知っていて誘ってるならバッチリ可愛い系じゃなくてもそんなにがっかりしたりしないでしょう。

どうしても、と言うなら女友達にコーディネートを頼んだ方が男に聞くよりもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
友達にもコーディネート手伝ってもらうことにします♡

お礼日時:2021/11/23 08:17

冬なので・・・・インナーは淡い色のセーターで、アウターはロングコートか、ロングのダウンで・・・・スカートはあまり履かないのであればワイドパンツ系で良いと思います。


女性らしさを出してもらえると嬉しいですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
女性らしさを出せるように頑張ります♡

お礼日時:2021/11/23 19:57

付き合っていないなら、何か1点買いそろえるだけで大丈夫です。


あまり無理をしないことです。付き合ってないんだから。

こんなのどうですか、参考までに。どれか1点だけ買いましょう。
https://wear.jp/women-coordinate/?tag_ids=2829
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
クリスマスだけでなく、普段着れる服を購入するチャンスなので2点ぐらい買えたらベストです(個人的に)。
URLまで、ありがとうございます(涙)

お礼日時:2021/11/23 19:56

いつもより少しお洒落な感じであれば


何でも大丈夫ですよ(^^)

服も大切かもしれませんが
あなたが来てくれる事が一番大切だと思いますから。

また、クリスマス以降も会う可能性がありますから
勝負服ではなくてあなたの中で
№2や№3ぐらいの服の方が
後々の服選びも気楽かもしれません。

と、これでは回答になりませんので
以下に画像を添付します。

おしゃれカフェで働く女子大生が選んだ
「気分が上がるクリスマスデート服」5選
https://jj-jj.net/fashion/93493/
※これは一番上の白いコートの服装なら大歓迎ですね(^^)
シンプルながらとてもお洒落で
クリスマス向きだと思いました。
服はまともに同じモノを買うと
高額になってしまいますので
安価で似たようなモノで充分です。


「夫とクリスマスデート」するなら!コーディネート案10
http://news.line.me/issue/oa-39news/d2c01447847d
※夫と・・と記載されていますがこのサイトの服装でも
ラフで充分だと思いました(^^)
あなたがズボン派という事であれば
上の方のジーンズ系も参考にしてみてください。

クリスマスのデート服は超重要!
彼との愛を深めるコーデ決定版
https://arine.jp/articles/16270
※これは理想系ですから
可能ならばチャレンジしてみてください。

移動手段やどこに行くのかにもよりますので
寒さと暖房双方に対応できる
服装をオススメします。

他にもサイトはあったのですが
薄着すぎて大丈夫かな?
と思ったので添付しませんでした。

あなたの方でも検索してみてください(^^)

まだ時間がありますので
新たに服を購入するのもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
わざわざURLまで貼っていただいて…(涙)
とても参考になります!

お礼日時:2021/11/23 08:17

白靴下にドレスシューズ、ワンピースとか着てたらもう最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ワンピースはあんまり来たことがなかったので試してみたいところです!

お礼日時:2021/11/23 08:16

冬なら肌はださないから、身体のラインが出る服だと女性を意識するかな。

スカートが無理ならショートパンツにタイツとか、細めのスキニータイプのズボンとかですかね。
上だとニットのセーターとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど、身体のラインが出る服を着るためにダイエットもしますね〜!笑

お礼日時:2021/11/23 08:15

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手があなたをどう思うかはわかりませんが、行動を起こしてみるのも良いと思いますよ。
あなたの告白してすっきりしたいという気持ちもわかります。しかし、相手やその恋人の立場になって、どう感じるのか冷静に考えたほうが良いと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!