dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在進行形です。
ちょうど腫れていたニキビを髭剃りでスパッっと切っていしまいました。
直径4ミリほど切れました。あごです。唇の2センチ下です。
血が出ています。今ティッシュにテープをつけて押えているのですがどんどん出てきます。
どうしたら止まるでしょうか?(そのうち止まるんですが・・・)
2時間後に出かけなければならないのでティッシュをつけたままには出来ません。
うまく目立たなくする方法ありませんか?
ちょっとドキドキしてます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



2時間後なら余裕で止まります。と言うか2時間出血が続いたら一大事かも。
外出先で血が噴出すと困るので、念のため傷テープを貼っておいた方がよろしいかと思います。

髭剃りにはトラブルが付きものですね。傷テープを常備しておきましょう。朝の通勤電車ではあごにテープを貼って軽く血を滲ませている人が結構いるもんです。2時間あってよかったですね。

この回答への補足

絆創膏に切り傷に効く薬を塗ってつけました。
3回ほど取り替えて今は止まっているようです。
念のためポケットティッシュと絆創膏を携帯します。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2004/07/29 12:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

asamityan さん
ko-pooh さん
hirunedaisuki さん
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 16:05

焦る気持ちはわかりますが、じきにとまります。


そのまま30分くらいおさええつづけてみてください。
献血とか年に数回する人もいるので心配ないです。
逆に新しい血液が作られるような体の仕組みになっているので健康になるはずです。
    • good
    • 1

そのうち止まりますが、つができます。

最初から、切らないことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!