グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今使っているPS4のNATタイプ3でBo3などをする時にパーティーがなかなか作れません…
ルーターの機種はWRC-1167GHBKで有線です
UPnPを有効にしてもNAT3のままでした
NATタイプ2に変更したいです!
どうか、変更の仕方を教えてください!ポート開放もやり方さえできればやります!

A 回答 (1件)

こんばんは

恐らくですが、回線またはプロバイダーが悪いのでは無いでしょうか?
通常UPnPを有効にすればNAT2になりますので。

試しにルーターを外して直接PS4をネットに接続してみてはどうでしょうか(PS4からIDとパスワードを入れてPPPoE接続します)
これでもNAT3のままなら確実に回線が悪いのがわかるので、フレッツなどに変えるしか無いです。
もしNAT2になるならルーターのUPnPの動作がおかしいので、ポート開放になります。

ポート開放ですがゲームによりポートが異なるので、DMZ設定をします。
設定方法はこちらのサイトがわかりやすいと思います。
https://www.akakagemaru.info/port/elecom-wcr1167 …
流れ的にはざっくりとですが、
①PS4の設定でIPアドレスを固定する。
②ルーターの設定でPS4で固定したIPアドレスをDMZ設定する。
これだけです。

参考になれば
    • 25