アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は私には付き合って9ヶ月になる彼がいます。
(お互い就活時期で、私は内定をもらい、あとは資格試験のみ。彼はまだ内定をもらえていない状態です)

付き合って最初のころはよく向こうから電話しよ!や、次いつあおーか!と言ってくれていたのですが、最近そのようなこともなくなり不安になってしまい、先日彼に

最近誘ってこないし、あなたの気持ちがわからない。と伝えました。

私は彼の性格上、ごめんね、今はちょっと余裕ないけど落ち着いたら大丈夫!と言ってくれると思っていたのですが、

今は好きかどうかわからない、就活とテストで忙しいからかもしれないけど。と言われてしまいました。
別れたいかどうか聞いたところ、

俺も辛いしお前も辛いと思うから別れた方がいいと思う。という返事もきました。

電話で話した結果
私は、お互い頑張る時期だから別れる必要はないし、お互い支え合いながら付き合っていけばいい。
彼は、好きかどうかわからないのに中途半端に付き合いたくないし、今は余裕がない。

という意見がでました。

私は突然のことであり気持ちが付いていけてないのもあり、また、私自身彼が頑張っている時期にこの様な感情を出してしまったこと自体後悔しています。でも彼は前から構ってあげれてないから辛いという部分もあり私が気持ちを伝えなくても伝えようと思っていたと言われました。
私は彼のことがだいすきだったので別れたくないの一点張りで、
よく話し合い二週間距離を置くことになりました。

私は、も2人とも就活時期が一緒だったのでこのように余裕がない時期は来るだろうと予想はしていたのですが、まさか別れるまで行くとは思っていなかったです。

そこで、私は二週間半分期待して半分別れる覚悟で待とうと思っているのですがやはり不安すぎてあまり夜も眠れず、ほぼ何も手付かずの状態です。

私は彼を信じて待っていて良いのか…
是非意見をもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

貴女は内定をもらって一安心でいるが、彼はまだ決まってないことを
知っているのに、

>最近誘ってこないし、あなたの気持ちがわからない。と伝えました。

内定が決まってなくとも、毎日毎日就職活動はしてないでしょうが
精神的にあせりがあるときに、貴女の相手に対する思い遣りがなく
自分のことだけを、ぶつけてしまいましたね。

>私は彼の性格上、ごめんね、今はちょっと余裕ないけど落ち着いたら大丈夫!と言ってくれると思っていたのですが、

こういうのは時と場合によることでしょうよ。
女性の一部には、私のことが好きであれば、私を優先してくれるものだと
そう思っている甘いところがあるからね。

こういうのは男からすれば女性の自惚れに過ぎない。
こういうのが普段から出ていると、男のほうの虫の居所が悪いときに
今まで遠慮していたものが、一気に噴き出すのでしょうね。
鼻につくということでしょうね。
細かいこういうところから、別れを考え出す第一歩となるかもしれないね。
このケースの場合、彼に対し貴女のほうが、思い遣りがないもんね。
会いたい気持ちが先走ったのはわかるのですが。

しかし、彼はそういう状況と精神状態ではなかったのですよ。

二週間という距離を置くのではなく、彼の内定が決まるまで
そっとしておくことではないかな。

で、決まらない期間でも、相手から連絡がきたり、会いたいと言って
くるまで待っていればよいのでは。

男女なんてね、別れる気持ちになったときは、些細なことからであっても
別れに至る場合もあるし、そういう不安を持つより、
会えない期間、貴女だって自分のやりたいことを、していれば
いいのですよ。

そのように気持ちが自立している女性のほうが、男が魅力を感じ
追いたくなるわけで、彼のことばかり考えて、彼の状況も考えずに
会いたいのと言ってくる女では、男は逃げたくなるのですよ。

今回のことは、

>最近誘ってこないし、あなたの気持ちがわからない。と伝えました。

相手の状況も考えることなく、多少は考えてはいたのでしょうが
こういう極端なことを言った言葉が発端なのだから
別れになってしまうのではと不安になってしまうのはよくないよ。
ある意味あたりまえのことだから。

自分が内定が決まって、相手は決まってないのだから
言ってはいけない言葉だったね。

男に頼ったり甘えるばかりではなく、もっと大人にならないと。
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに私の行動は浅はかでした。
反省はしています。
私の自身彼の状況を詳しく理解していない部分も多くこの様な発言をしてしまいました。
彼のことを考え、行動したいと思います。ありがとうございました。

就活時期で、内定が決まってない状況で、彼氏は不安定だったんでしょう。

余裕がなかった状態で、恋愛のいざこざは、ただただ迷惑で仕方ないです。
好きとか嫌いとか今は置いといて、就活に集中させてあげましょう。
もう余計なことはせず、彼の就活が終わるまで待つべきです。

彼氏は別れるつもりはないと思います。
ただ、そっとしておいて欲しいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね。私も勉強しなくてはいけない時期なので気持ちを切り替えて、信じて待とうと思います。
ありがとうございました!!