アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft edgeの機能に「Webノートの作成」があると思います。

現在、pdfファイルの閲覧ソフトが何らかの自動更新により、Microsoft edgeになってしまいました。
せっかくなので、pdfにメモを入れていこうと「Webノートの作成」を使用しようとしたら、『Webノートは使用できません。現在、このページに注釈を追加することはできません。』という表記が出てきます。

これは設定方法が悪いのでしょうか?どうすればMicrosoft edgeでpdfファイルに注釈やメモを追加することができるでしょうか?

お詳しい方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

ブラウザーのPDFビュワーは、表示のみで、注釈なりを入れることが出来ません。

Adobe Acrobat Readerは、X以降については、注釈を入れることが出来るようになった。それ以前のバージョンは不可。
もしくは、無償なり有償の他のPDF変換ソフトを利用して下さい
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
勉強になりました。