プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月27日は「世界観光」の日。最も印象に残っている観光地はどこですか?教えてください!
(世界観光機関(WTO)が制定。WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

昔行ったグランドキャニオンは凄かったなあ~・・・ここが一番印象に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
死ぬまでに行きたい場所です。

お礼日時:2016/10/03 10:04

海外なら、マレーシアの「Batu Cave」、とにかく「階段!!」「階段!!」



日本なら、山口県の秋吉台、自然の造形美に感動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秋吉台は聞いたことがあります。
1度行ってみたです。

お礼日時:2016/10/03 10:03

トルコのボスポラス海峡を夜に船で行ったのがすごくよかったです。


日本からとても遠いのに不思議ですがとても落ち着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
落ち着く場所って大事ですよね。

お礼日時:2016/09/30 10:36

普通にハワイです。


滞在最終日のお昼にレンタカーを返却、
今まで5回のハワイで一度もワイキキビーチに出た事が無いので、
ホテルでストローマットを借りて寝そべると、
隣の高見山関みたいな方が片言の日本語で「タバコの火くれない」と言うので、
「私はこの通り何も持っていない、そこの日本人持ってるみたいだけど」と言うと、
「さっき話したら完全無視された」と泣きつかれ、
すぐ近くのアメリカ人にアタックしてマッチ貰ったら感激されました。
「近くのバーで昨日知り合ったカナダ人家族と会う約束をしている、一緒に行こう」と誘われ、
行くとバー内でフラレッスン、
これが終わってからカナダ人から日本で買ったという埴輪のキーホルダーを出して何か聞かれました、
続いて生年月日を聞かれましたが、
同行されている娘さんと生年月日が一緒で驚かれて意気投合、
ディナーに誘われてしまいました。
この時点で私はお金を持っていませんので先に知り合った方に相談、
「あんたの分くらいは何とかなる」と言う事でディナーに行きましたが、
「今日は楽しかった奢らせてください」と言う事でタダになり、
お店で別れてから先の同行者とヌアヌパリ近くのカラオケバー白樺に行きました。
続いて夜中にダウンタウンに二人で行くと、
売れ残りのストリートガールがジープで乗り付けて来た海軍の方に、
「私美味しいわよ」とスカートを捲ってラメのパンティを見せてアピールの世界です。
この光景が厭らしく感じない雰囲気も良かったです。
お店に入ると支配人が同行者の友人らしく挨拶に来ましたが、
同行者の事を聞いたらロスで大物デカとか、
その後は安心して飲んでいました。
この時間でも前のテーブルにはアメリカ人女性4人組の方がお酒を飲んでいました。
ウッドベースを使ったハワイアンバンドの歌と演奏を聴きながらで心地良かったです。
タクシー拾ってホテル帰宅は3時過ぎ頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 09:44

(ローマの休日)での王女の答えと同じ、場所でなく、誰と行くか、行ったかでしょうか。

私は娘と二人旅行で、珍道中でしたけどとても楽しかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 09:44

沖縄 って俺 山ン中に住んでるビンボウ それ以上の


ショッパイ川を渡った事無い 山に居ると海はいいねェー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。私も山育ちなので^^;

お礼日時:2016/09/28 10:17

ニースです!紺碧の海!青い空!キラキラとした強い太陽!17世紀の建物がまだ普通に残っていることがすごい。


もっと気取ったリゾート地かと思っていましたが、とても気さくな感じでとても気に入りました。
空港からのアクセスもすごく簡単!
また行きたい~!
でも海辺の町なのにやっぱりお魚は日本が一番というのがわかりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
で、どこですか?と突っ込みたくなりました。笑

お礼日時:2016/09/28 10:16

北海道!寒いけど雪まつりが印象に残っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 10:15

最もと言うことですがどうしても絞れません。


エジプトルクソールのハトシェプスト女王葬祭殿(王家の谷)か
スペイングラナダのアルハンブラ宮殿です。

両方とも行った先で世界史で習ったことがぶわーっと思い出されて感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海外へ行くと歴史を再度勉強をしてからくればよかったとよく思います。

お礼日時:2016/09/28 10:15

昔行ったエジプトです


ピラミッドの中入ったり、アブシンベル神殿行ったり楽しかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ピラミッド行ってみたいです。

お礼日時:2016/09/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!