アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が今口説いたらどうする?


って言われたのですが


男性はどんな時にこんな言い方しますか?

本気の相手にもこんなふうに言いますか?

A 回答 (7件)

本気で口説いて断られて、自分がへこんでしまうのが怖いので


探りを入れたんです。男はけっこう臆病なんですよ
    • good
    • 0

多分、反応を見るために言ってみたのだと思いますよ。


本命でなくても、この子付き合ってもいいかなー、でも断られるのもイヤだしなー、の時に反応確認のためにやったりします。

あまりその方に気がないなら、その場で冗談っぽく受け流すと相手に気がないと伝わるでしょう。
    • good
    • 0

相手の反応を見て楽しむ冗談の場合もある。


ホテルが可能かどうかを探る場合もある。
本気の相手には言わない。
「誰にでも言ってるんだろう」と思われたくないから。
    • good
    • 1

口説きたい時の前振りです。

    • good
    • 0

中途半端な男ですね。

決して本気ではないでしょう。

>俺が今口説いたらどうする?
て言われたら、「あっはっは、バッカじゃない?」とへこましてやりましょう。
    • good
    • 0

本気も本気、ガチモードです。

それなら回りくどい言い方せずにストレートに言えばよさそうなものですが、そこは「男は何歳になってもシャイなお子ちゃまなのね」とか思ってください。
    • good
    • 0

> 男性はどんな時にこんな言い方しますか?



普通に口説いた場合、OKが貰える自信が無い時とかでしょうね。
「OKする」と言われりゃ、そのまま口説けばよく。
「NO!」なら、冗談で片付けられるし。

賢いと言えば賢いけど、卑怯と言えば卑怯?

> 本気の相手にもこんなふうに言いますか?

本気でも冗談でも、私(男)は言いませんね。
特に本気なら、なおさら。

やはり「卑怯」っぽいところが好きじゃないです。
もっと賢く、卑怯でもない口説き方も、いくらでもありますから。
要はカッコ良くないです。

ただ、そう言う言い回しを使う男って、結構、本気じゃないのかな?とも思いますよ。
「フラれる」と言う事態を、怯えてるってことだから。

それよりは、そう言う質問をする男に対し、女性の「もっと賢い返事」「気の利いた返事」を期待します。
カッコ良く「口説けば判る!」くらい返事してやれば?

逆に、「もしかして、先にそう言うことを聞かないと、口説けないタイプ?そう言うのは、ちょっとムリ・・」などと返されたら、黙ってしまいそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!