電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1964年に開催された東京オリンピックを境に、広く家庭に普及したのがカラーTV。その後は大型化が進むとともに、液晶画面で薄型化したり、ハイビジョン映像で画質を高めたりと、次々と新鮮な映像体験を作り出していきました。そして再び2020年の東京オリンピックを前に、TVの時代はさらなる高画質映像の「4K・8K」へと移りつつあります。
皆さんは、近いうちにTVを買い換える予定はありますか?もし買い換えるなら「4K・8K」などのハイスペックな製品でしょうか、それとも手ごろな価格の製品でしょうか?

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

A 回答 (10件)

まだ10年前に買った37型プラズマテレビを使用しています。


そろそろ寿命かなと思い家電量販店に足を運んでいますが、画質は有機ELテレビが圧倒的によさそう。ただ画面が最低でも55型なのがネックです。
このサイズが我が家に入るか調べていませんができれば4K対応の上記テレビが欲しいと思います。
買い替え時期は国内勢が揃い、4Kチューナや実用放送が開始になるオリンピック前(2019年?)が良いかなと考えています。
そのころもっと小さい画面のテレビが出れば4Kでなくても良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

壊れれば買いますが・・・。

    • good
    • 0

もし買い換えるとしたら20年のオリンピックが終わってから買います


50型までなら2Kで十分

オリンピック後は販売台数が落ち込むのが目に見えていますので必ずセールをします
ここが狙い目です!!

地デジ化の時も翌年の12年に買いましたので32型で約28000円(税込み)で購入できました
    • good
    • 1

スマホに付いているワンセグTV機能で充分です。


家のある地域は難視聴地域で、据置型のTVを置く意味がありませんので。
    • good
    • 0

デジタル化してません。



テレビを買うほどの魅力を持った選手がいません。
    • good
    • 0

現在使用しているテレビが、間もなく丸9年になりますので、


東京オリンピックまでには、故障する可能性が低くないと思います。
ですので、オリンピックには無関係に故障したら買い換えます。
#幸運にも故障しなかったら買い換えません。
    • good
    • 0

そんな金ありません

    • good
    • 0

オリンピックのために、ではなくて、間違いなく買い替えます。



ただ「4K・8K」は考えてしまう。

オリンピック以外で、「4K・8K」の番組がどこまで浸透しているのかと、どこまで価格が下がるのかによりますね。
    • good
    • 0

今年サイズが今までより大きい物に買い換えたばかりなのでしばらく買い換えません。


4Kも今買っても本放送時には方式が異なりますので無意味。
    • good
    • 0

液晶TV使っています。

壊れるまで買い換えませんが、もし買い換えるなら高画質なものにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!