電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのサラダチキンは漂白されていると同僚に言われて依頼、、
ランチでサラダチキンを購入しなくなりました。

体に良いものだと思っていたら、良くないものだそうです。
あくまで個人の噂レベルに過ぎませんが;;

この噂は本当なのでしょうか?

それ以外にもコンビニで購入してはいけない商品ってありますか?

噂レベルでもいいので理由も教えてください。

A 回答 (7件)

コンビニじゃなくても


食べない方がいいものはいっぱいあるし
薬だって野菜だって多少は色々あるのでは?
気にしてたら
食べ物ないですよ

気にしたら外食もできない
    • good
    • 2

http://tenkabutsu.com/

日本は添加物大国とか何とか…
    • good
    • 0

そんな事してたら、大変ですね、企業として………


有ったら、従業員から内部告発が有る筈。
皆さんも言ってますが、防腐剤は有ると思います。
それは、他の企業も同じです。
それを気にしてては、何も買えないし嫌なら、自分で作りましょうね〜〜
    • good
    • 1

コンビニはその手の噂とかたくさんありますよねー



漂白は確実に嘘だと思います(笑)

基本的にコンビニの弁当は防腐剤がたくさん入っているので良く無いとは言いますよね。
あとはサラダは野菜の色が悪くならないように薬品につけているとかは聞いたことあります。

けど、そんなに過敏に気にすること無いと思いますよ。
もし本当に身体に悪影響のあるようなことしているのであれば問題になってますし、添加物は代謝で排出されるものですから、どんどん溜まっていくというわけでは無いので、気にすることは無いです。

まぁでも、コンビニのお弁当などを毎日食べ続けるのは身体に良く無いですよ(笑)
栄養失調になってしまいますので、お気をつけて!
    • good
    • 0

弁当類、保存料の類がかなり混じっています。


パンは、ヤマザキで検索してみれば、、
もっとも、他のお店で買っても似たようなもの。
    • good
    • 0

買ってはいけない物があるのなら その商品は売れなくなる・・



そうすれば 仕入れ数は減っていき 次第に その商品を仕入れる事も無い・・

つまりは あるもの全て 売れるから置いてるのです・・

この意味 判りますか?
    • good
    • 1

おでん・・・虫の出汁が・・・実際容器交換時には底に虫が沈殿してるんですって。


弁当全般・・・防腐剤が悪いんじゃない。腐る原因の雑菌は繁殖しにくいから悪影響はあまりないが、食材の栄養素は確実に溶けだしている。つまりその弁当の効果に見合ったカロリーや栄養は摂取できないからそればっかりだと栄養失調になる。

>コンビニのサラダチキンは漂白されていると同僚に言われて依頼、、
ランチでサラダチキンを購入しなくなりました

真空パック物は大丈夫。漂白剤なんて使ってないよ。それはデマ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!