プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はコンビニでバイトをしています。
よく、ネットで「コンビニ店員は底辺」「馬鹿ばっかり」と叩かれますよね。
自分が店員ということもありますが、なぜコンビニ店員ばかりそう言われるのか分かりません。
私が客としてコンビニを利用しても、丁寧で親切な店員さんが多いです。態度の悪い店員さんもいなくはないですが、底辺だなとは思ったことはありません。
コンビニ店員=底辺だとしたら、コンビニ店員であることは恥ずかしいことですよね。
なぜこう言われるようになってしまったのですか?

A 回答 (6件)

コンビニ店員が恥ずかしいというのは、店員のレベルが低いというより、人手不足のために誰でも採用されるからでは?



誰でもできる仕事=業務としてのハードルが異様に低い=そんな仕事をする奴は人間として欠陥がある

という図式かと。
    • good
    • 6

給与が安いからですかね?



まあ、現実でコンビニで「バカだろ」「お前底辺だな」とか言う態度をとったり偉そうにしていたり、店員を見下した客とか時々見かけますが、あれ、「うわぁ」ってなるでしょ?

店員は勿論「うわ、キたっ!」ってなると思いますが、周辺客でもそう思いますからご安心を。
コイツクレーマーかキチガイかなって(笑)

ネットでも普通の人は、大概は「うわっ、キたっ!」ってなっていると思いますよ。
いちいち掲示板に書き込む人って少ないわけですから。ロム専が大量にいて、ごく一部の人が書き込むだけ。これがネットの基本ですよね。
なので、安心して良いかと。

他人より上の部分を探して、どうにかして他人より優越感を感じたい。そういう「欲望」を満たしたい。そういう欲を満たすのが「人生の命題」の人でしょう?
器が小さいのは確実なので、ほっといて宜しいかと。
    • good
    • 2

銀行はどこでも金利は同じです


しかし、それでも銀行を選ぶのはサービスの違いです

スーパーでもどこに並ぶかは、店員さんの顔を見て選びます(男性は)

コンビニは同じ系列なら並んでいる商品は同じですが
結局、店員さんの教育が悪ければ、二度と行きません
ちょいと先のコンビニに行きます

ネットの人達は匿名ですから
病気のことでも、国のことでも、個人のことでも、ニートの問題でも
差別の問題でもなんでも
勝手なことを書きますからね
なにか恨みのある人達ですから
ネットに書かれていることをまともに受けてはいけません

私のよく利用しているコンビニは
お店から出るとき、入る時より気持ちよく出られるので
いいコンビニですよ

どこもそういうお店であってほしいですね
    • good
    • 4

学問のすゝめを読むことを勧めます。

    • good
    • 2

そうかな?



今のコンビニなんていろいろできる機能があるから覚えるだけでかなりの能力無いとできないと勝手に思ってます。

とにかく、年配はムリなんじゃないかな?
    • good
    • 6

ネットのはやりすたりの一つにすぎないと思います。

いちいち気にすることではないでしょう。
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/conv/1122966 …

とあるコンビニチェーンでは、在庫管理や仕入れ発注を通して経営の基礎を教えるように指導されているそうです。
「底辺」がその上の階層を支えているという意味ならそれも正しいのかも知れませんが、蔑むべき対象であるという意味なら間違っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています