プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイト「教えて!goo」と「OKWeb」は何らかの関係があると思うのですが(ホームページのつくりも良く似ているし)どのような関係なんでしょうか?
また違いはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

> また違いはあるのでしょうか?



違いと言えるかどうかはわかりませんが…。

本家の OKWeb の方には、その名も「OKWeb」という、このサイト自体を扱うカテゴリがありますが、教えて!goo の方にはそのようなカテゴリは無いかのように見えます。

実は存在しているようなのですが(参考URL)、教えて!goo のトップページから入ろうと思っても入り口が見当たりませんね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
    • good
    • 0

OKWebが大元ですね。


gooにコンテンツの一部として、提供してるようです。

実は、gooだけではありません。
・ベッコアメ@OKweb
http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3
・おしえて!HOME'S君
 http://oshiete.homes.co.jp/index.php3
・ODN@OKWeb Community
 http://odn.okweb.ne.jp/
・教えて進路Q&A
 http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3
・Symantec@OKWeb
 http://security.okweb.jp/index.php3

質問内容も回答も全部リンクしています。
    • good
    • 0

いままで同じような質問たくさん出てます。

大概教えて!gooユーザさんのようですがね。
基本はOKWeb。gooは提携サイト。入り口が違うだけで中の質問は同じものです。ユーザデータの管理はそれぞれ別のようです。OKWebはSymantecやODNなどとも提携していますがこちらはユーザデータは同じものです。gooだけ別格の提携サイトとなっています。教えて!gooに「Powered by OKWeb」ってあるでしょあれで分かると思うんですけど・・・。

お暇なら質問検索してみてください。
    • good
    • 0

教えて!gooサービスは、株式会社OKWEBと提携してサービスを提供しております。

教えて!gooで投稿頂いた質問・回答等については、連携サイトと共有しております。

だそうです。

(「gooヘルプ」より引用)

参考URL:http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
    • good
    • 0

ここに書いてありました。


ご参考になさって下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694842
    • good
    • 0

基本的に、そのまま同じでは?


中身のデータ(質問と回答)も共有しているみたいですし。
(ポイントランキングの順位も同じ人が同じ点になっていますね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!