プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い女の子が明らかにブスな女に可愛いって言うの、なんで?
傷つくからやめてほしい。
自惚れるほどアホでもないし純粋でもないから、ごめんねまっすぐに受け止められない

A 回答 (6件)

それは優位に立ちたいから。

○○ちゃんの方がかわいいよって周りに言われたいからだと思う。
    • good
    • 2

ブスって正直に言っても


傷つくからやめてほしい。
あえて触れないでいても
傷つくからやめてほしい。

どうしたら自分にすら向き合わず、相手とまっすぐに向き合ってくれますか?
    • good
    • 1

>可愛い女の子が明らかにブスな女に可愛いって言うの、なんで?



可愛い子「カワイイ~」
(私よりは、ブスだけどね)

 自分に酔って「マウンティング」してるだけ
http://buzz-press.com/unconscious-mounting-192.h …

>傷つくからやめてほしい。

 ハッキリ言わないとわからない人もいるので
ハッキリ言えばいいのでは?
    • good
    • 1

可愛い女の子は性格が良いですからね。


ブスな人をブスと思わず、良い所をみつけて、素直にそのまま伝えているのではないでしょうか?

笑顔で「ありがとう」と言えれば、いくらか彼女らに近づけるんですけどね。
    • good
    • 3

ブスの対比は可愛いなんですか?



ブスは形容が劣るという意味かと思いますので、
美人とか綺麗とかの言葉を使われたらムカつくでしょうね。

可愛いとは、愛おしいなどの意味のはずで、
「可愛がる」などにも転用される。

ブスへの用法として「ブス可愛い」というのもある。
美人じゃないのだけど気になる存在、
ブサイクなんだけど良い意味での強い印象がある、
という事です。

人間性などの中身に対しての褒め言葉の場合もあり
単なる容姿を褒める事よりも、ランクは高いと思いますけどね。
だいたい、
容姿の良し悪しなんか、時代や地域によって評価が180度変わります。
普遍的な人間性への褒め言葉のほうが、はるかに価値がある。

そういう事に対して天邪鬼でしかいられないのであれば
質問者さんは性格的にもブスって事になります。

持つ者と持たざる者の心の余裕の違いなのかもしれませんが、
わざわざ自分の不利になる解釈で自虐的になる観点が理解できません。
質問者さんはマゾなんですか?
あるいはクレーマーですか?
    • good
    • 2

そもそも「可愛い」「ブス」は人によって違うので何とも…


こういう質問する人に限って、自分がブスだという思い込みが激しく被害妄想的で、第三者から見たらブスなんかじゃないパターンが多いと思います。
ただ、本当にブスだとして「ありがとう。お世辞でも嬉しいわ。」と言えるブスの方が素敵でしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています