アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かけ引き というやつでしょうか?

半年以上、毎日LINEを1、2回はやり取りしていて月に最低1回は遊びに行っていた職場で受付をしている同僚の29歳の女性に告白したのですが恋愛経験無いし友達と思っていたし…と言われ、答えがもらえないまま告白後も何事も無かったように毎日LINEをしています。

ですが、告白後からLINEの返信が丸一日過ぎて返してきたり1日半後に返してきたりすることがあったのでLINEが迷惑なのかな?と思ったのでやり取りを終らせようとしたところ、逆に直ぐに返信して来て疑問文ばっかりだったりと、やり取りを止めたく無さそうな素振りもあり、どうしていいのやら相手の女性の考えがサッパリわかりません。

私はあまりかけ引きをしない質なので、普通に返して欲しいのですが、こういう経験ある方いますか?

A 回答 (1件)

友達と思っていたけど、それ以上の関係を…。

無くは無いのでしょうが、LINEの内容が、どんな内容なのか?にもよるのでは???と思いますよ。
例えば、「おはよう」とか「疲れた」「お腹空いたな」などの他愛もない内容を続けていたなら友達感覚というのも分かるし。
告白されて心中複雑なのは彼女も一緒なのでは?
LINEのやり取りは忙しかったりしたら一日や一日半は空くのは普通だと思う。
もし、迷惑なら告白された後、LINEしにくくて、もっと返信時間がかかるのではないでしょうか。
女性の気持ちは猫の目のようにクルクル変わるもの。
年齢的にも《結婚》を意識せざるを得ないでしょ?
少し慎重派なのかも知れませんしね。
LINEのやり取りするより、食事にでも誘って、直に貴方の気持ちを、再度、伝えて“Yes”なのか“No”なのかを聞き出してみては?
29歳で独身、恋愛経験が少ない、、、となると“こんな自分のどこが良いのかしら?”
とか
“からかわれてるだけなのかしら?”
とか、
“また過去の恋愛みたいに失恋したら、どうしよう”
とか色んな思いがあるのかもしれません。
いずれにせよ、二人きりで話すのが一番かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も今の関係が壊れるのが怖く悩んでいましたがもう一度だけやってみて結果を受け入れたいと思えるコメントでした。ありがとうございます。