電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車に乗るとどんな良い事があるの?

A 回答 (8件)

家から会社までを往復するとガソリンが150円節約できる。



エアコン付いてないので、季節を感じることができる。
    • good
    • 0

自転車に乗ると運動によいという意見があるけれど、時間(自転車に乗る時間と歩く時間)が同じなら消費カロリーは自転車も歩くのとあまり変わりません。

自転車に乗ると自分の体重は自転車が支えてくれるため、足の筋肉を使う程度は足で歩く(足に自分の体重を乗せて移動する)のとそう変わらないんです。
膝を傷めている人は、水中ウォークの代わりに自転車だといいかもね。それと自転車は平坦な道路なら荷物を載せて運べるのがいい。
    • good
    • 0

運が良ければ、極楽浄土へ行けます!

    • good
    • 0

・徒歩よりも速く、車よりも遅いが車のように排気ガスは出さない。


・運動になる
・違法だけど青春ができる
・夏は漕いでると風が涼しい
・意外と楽しい
・カゴに鞄を入れて移動できる。つまり徒歩よりも速く気軽に移動できて荷物を持つ必要もない
・車のように都内で駐車場をグルグル探さなくて良い
・渋滞とかあっても自転車だから無いのと同じ

とかまあいろいろ
もちろんデメリットもありますが。
    • good
    • 0

筆舌に尽くしがたいほどいいことがあるぞ



筆舌に尽くしがたいので、文章には書けません
    • good
    • 2

徒歩より速く前に進む

    • good
    • 0

足の筋肉が増え(競輪選手の足程太くならなくても)→足は第二の心臓→カロリー消費(ダイエット)、血流をよくし(血管性疾患対策)健康上よい。


腰痛の場合も、歩いて通院は厳しくとも自転車では楽です。
    • good
    • 2

良い運動になる。


特に膝の悪い人には、膝関節の可動範囲が限らていれるのでオススメの運動です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!