アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。皆さんのユーザーネームってどうやって決めましたか?教えてください。ちなみに私は今のネームが気に入っています。差し支えなければ、の範囲で回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 前回のユーザーネームは私が生まれた時に候補になっていた名前でした。

      補足日時:2016/10/02 04:46
  • いろんなユーザーネームのさまざまな思いを回答してくださいまして本当にありがとうございました。朋さん、は、満月の日に亡くなった両親からもらった名前の一文字です。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/03 14:01

A 回答 (27件中1~10件)

スイスに旅行した時、アルプスの少女ハイジの作者が、ハイジの舞台として描いた村、マイエンフェルトに行きました。

そこには、ハイジの家が再現されていましたが、その家の椅子に座っていたら、私がその家にものすごく似合っていてハマり過ぎ、と旦那さんに言われて以来、ハイジも私のあだ名のひとつになったんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても可愛いネームですね。

お礼日時:2016/10/02 10:26

自分の名前と自分の好きな芸能人の名前をあわせました!(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可愛いネームですね。

お礼日時:2016/10/03 12:04

こんにちは。


登録時に【radiko】で聴いていた番組(FM NACK5)のあるコーナー名を拝借しました。
数字はその時の時刻で、この二つを組み合わせました。
(番組も此のコーナーも今だに続いていますし、番組パーソナリティの小林克也さんも健在です)
今と違い当時は制限が有り、数字と英文字しか使用できませんでした。
名前は、ふざけていますが回答はいつも真面目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラジオ番組ですか。良い決め方のひとつ、だと思います。

お礼日時:2016/10/03 11:55

候補がいくつかあったのに全て他の方が使われているということなので傍らのジャケットを見て何となく…ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が決めてネームを打つときに他のユーザーさんが使われています、と言われて何度か変えた末に辿り着かれたネームですね、大変でしたね。

お礼日時:2016/10/03 09:19

丁度冷えピタを膨らませてたので、それからとってつけました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひびきが、可愛いですね。

お礼日時:2016/10/03 05:31

とあるサービスの解約方法を聞くために1回しか使わないつもりでgooのID決めちゃいました。

ネーミングセンスもないのでそのまんま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長居をするほど、gooが合っていたのですね?

お礼日時:2016/10/02 23:39

柔らかい・覚えやすい(他のユーザーさんから見て)イメージで付けました。

自分が質問した際に再度アドバイスして下さるかたがいたら、
やっぱり嬉しいですし。


ネコと本が好きで何となく思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゆるキャラに、いそうなネームですね。かわいいです。

お礼日時:2016/10/02 15:45

いろんなサイトを見にいく自分をBotにたとえ、(世の中の)底辺にいる、を付け加えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。深いですね。いいネームです。

お礼日時:2016/10/02 12:48

登録するときの日時です。


なんかのパスワードとかIDとか決める時もそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすいです。

お礼日時:2016/10/02 11:35

バンド名から拝借



>皆さんのユーザーネームってどうやって決めましたか

自分で考えて決めたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!