プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPはサポート終了しましたが、Win7もあと数年でサポート終了するのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows Vista は、2017年4月11日


Windows 7は、2020年1月14日
Windows8(8.1)は、2023年1月
をもちサポートが終了する

Windows 10 2015 は、2025年10月14日
Windows 10 2016は、2026年10月13日
    • good
    • 1

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …
>Windows 7 のメインストリーム サポートは 2015 年 1 月 13 日 (米国時間) に終了させていただきました。

2020年の1月14日ですべてのサポートが終了します。それまでは今まで通りに使える、それ以降はXPなどと同じ扱いです。

ネットなどにつながないで使うようになるので、不便になるでしょうが、最近のパソコンは製品的にも部品が安いものを使う部分が増えているので、あと3年半程度使えれば寿命のものも多いでしょう。

以前のXP時代のパソコンは、まだ国産品の部品などが多く、高価な長寿の部品も多かったので使えるものも多く残っている、もっと古いPC9801時代のものは、更に部品を交換することで正常に使えるものもあった、それと最近のパソコンは同じではないものです。値段も安くなったし、交換できる部分が減った、時代の流れでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XPは未だにうちも使ってますが、ネットは接続出来ないものの、絵を描いたり音楽編集など今もとても重宝してます。
サポート終了するとネット出来なくなるので7もそうなるのかなと思い質問しました。

そういえば昔はPC安くても18万円とかしてましたね、今は5万円台とかで新品買えますもんね、チープに出来上がってるのですね

お礼日時:2016/10/02 08:48

2015 年 1 月 13 日に既にメインストリームのサポートが終了しています



2020 年 1 月 14 日に延長サポートも終了しますので、それまでは使えますよ

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycl …

まあ、XPをいまだに使っている人も居ますので、パソコン自体はずっと使えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。XPはうちでも使ってます、ネットは接続せずに。
パソコン自体はいいのですが、サポート終了するとネットのセキュリティの問題があるので。

お礼日時:2016/10/02 08:44

サポートを終了しても、PCが使えないということではありません。

今だにXPをつかっている達人もいます。高齢者だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でした、サポート終了するとネットをやる事が出来ない(セキュリティの問題)という事を聞きたかったです。
うちにもXPあります、ネットはやらず絵を描くのに使ってます。

お礼日時:2016/10/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!