二次会でビンゴをするのですが、何の景品にすれば
良いか迷っています。
予算はかなりすくなく、景品はなるべくみんなにくばれるようにしたいのですが。人数は15人ぐらいです。
景品に使用する金額は全額で1万5千ぐらいが限度です。
お薦めの商品などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参加者が、既婚で、お子さんがいらっしゃる方が


多いのであれば、子供のおもちゃがいいと思います。
先日、主人が幹事をやった際、景品に使ったところ、
かなりの評判だったそうです。
ひとつ¥500くらいでも、質の良いものがありますし、
これからの季節、虫かごや、ビーチボール、砂遊びセットなど
喜ばれそうですね。

逆に、独身の方には、無印良品のものが受けが良かったです。
比較的安いですし、シンプルなので、好みが違っても
多少は幅がきくと思います。
ちなみに、うちが出したものは、鏡、ステーショナリー、
ビーチサンダル、タオル、Tシャツなどです。

おもちゃ(トイザラス)も無印も、店の片隅でワゴンセールを
やっているので、ほとんど¥50~¥200くらいで揃えてしまいました(笑)
処分品といっても、いわゆるハンパものなので、
キズ、よごれはありません。全然わかりませんよ。(笑)
    • good
    • 0

友人は東急ハンズで色々購入してましたよ!あと私だったらもらって嬉しい物ですね。

1位はMDとか(いま安いの売ってるし)あとは図書券、駄菓子セットなどジャンルにこだわらず色んな物を用意するといいかもしれないですね。ただ生ものとかテレカ、文房具品は喜ばれないかも・・・
    • good
    • 0

お役に立てる回答かわかりませんが、お金をかけない景品を用意するというのも手だと思います。

ご自宅で眠っているものをきれいにラッピングして景品にするとか。

結婚式の二次会ではないのですが、会社の課の宴会の景品に、友人の結婚式でもらった引き出物(食器)を包みなおしてだしました。「おー 豪華な景品だな」と何も知らないオジサマは喜んでいらっしゃりました。

使わないものを有効活用できますし、使われない品物も、使ってくれる人に出会えて喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビンゴゲームでの景品取り違いについて

ビンゴゲームでの景品取り違いについて
先日、とあるイベントのビンゴゲームで、自分の欲しいやや高額な景品が当たりました。
(ビンゴになったら、景品はくじ引きで決める方式でした。)
くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、自分の欲しい景品とすぐに分かりました。
景品がやや大きめのものであった為、帰宅してから包装紙を破ってみると、まったく別物でありました。
参加者の中で、ビンゴゲームに当たった方の中に、私の欲しかった景品が誤って渡されたものと思います。
(前述の通り、くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、帰宅後であれ、その場であれ、絶対に気づく方式を採用していた為です。)
主催者に景品が違う旨、伝えましたが、誤って渡された方からの申請がないようです。
この場合、誤って渡された方が景品を私物化してしまった時、当方は泣き寝入りしかないのでしょうか?
ちねみに、当方は、間違った景品について、包装紙は破ったものの、本体箱は一切開封しておりません。

Aベストアンサー

取るに足りない話かと思います。
相手が申請しないのはいい景品だったので当然かと思います。
所詮ビンゴゲーム、楽しめてタダで景品がもらえただけでも良しとした方がいいのでは・・
間違えたのは主催者の落ち度ですが、イベントということで諦めも肝心です。
間違って持っていった相手に、“それは私が当たるはずの景品だったので、返して”と言うのですか?

Q結婚式2次会 ビンゴ景品の予算について

結婚式の2次会ですが、25~30人を集めて開催したいと思います。
そこでビンゴゲームをやりたいのですが、景品の予算総額はいくらくらいが妥当なんでしょうか?
ちなみに2次会の会費は5000円ですが、これは会場の飲食費用の支払いにそのままあてるので、景品の代金は新郎・新婦の自腹で払う予定です。

Aベストアンサー

私も2次会で、ビンゴをやりました。(・・・というか幹事さんがやってくれました☆)
5000円会費のうち、4000円がお店に払う代金だったので、残りの1000円を商品や準備物代金(出欠葉書等)にあてました。ダーツセットとか、家電製品を1位から30位くらいまで値段に少し差をつけて準備してくれました。

しかし、今回あなたは自腹ということなので、本当に代金はピンからキリまであると思います。

私が行ったことのある2次会では、本当に賞品!?というような景品もありました。たとえば、紙袋に入った「お玉」1個・・・タオル1枚・・・といった感じで、いかにも100均で買ったな、というものだったり。

逆に、高価にするならば、いくらでもできると思います。ただ、自腹ですし、どこまで大盤振る舞いするか・・・というところが悩むでしょうね~

2次会自体、様々な形があるので、主役のあなた方の雰囲気にあわせて、受けねらいだとか、高価なモノをプレゼントだとか、色々考えたらいいと思います!

Q消費者金融の景品について

消費者金融の景品を提案したいのですが、景品の金額の限度や、景品の商品の範囲など決まりがあるのか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

 誰を対象に、どんな景品を提供なさるおつもりかによって、規制の内容は変わってきます。下記参考URLに公正取引委員会と東京都消費生活総合センターのホームページからの抜粋をご紹介します。

 なお、「取引価格」とは、景品の提供を受ける資格を得るために最低限支出しなければならない金額です。スーパーで、「500円以上お買い上げのお客様は、福引をお楽しみいただけます!」という場合、500円が「取引価格」です。スーパーでの買い物には、他に、スーパーまでの交通費やガソリン代、喫茶店で休憩した場合のコーヒー代など、周辺的な費用がいろいろ必要ですが、そういったものは除きます。

 ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jftc.go.jp/keihin/3/index.htm,http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_hogo/keihin/keihin3.html

Q二次会のビンゴゲームの景品

春に60~70人程の会費1万円程度の二次会をしようと考えています。

その中でビンゴゲームをする予定なのですが、いくつか迷っており、教えていただきたいことがあります。

(1)景品は何人分くらい用意しておけばいいでしょうか?「量よりも質」か「質よりも量」か迷っています。
(2)1等商品の目玉にiPodを考えています。3万円くらいなのですが妥当でしょうか?高すぎますか?よくわかりません・・・
(3)その他どんなものをもらったら嬉しいでしょうか?

ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく、ビンゴゲームをしますが、必ず全員分景品を用意しております。

70人いるとして、
1位・・・・・・・30000円(iPod)
2位・・・・・・・・7000円
3位・・・・・・・・5000円
4位~9位・・・・・3000円X6
10位~19位・・・1500円X10
20位~29位・・・1000円X10
30位~39位・・・・500円X10
40位~49位・・・・300円X10
50位~59位・・・・200円X10
60位~69位・・・・100円X10

70位・・・・・・・・3000円

こんな感じです。100円ショップに行くと、ちょっと便利なものや、可愛いものも廉価に売っていますので、下位の商品でも調達できます。

なんかしら頂くと言うのは嬉しいものです。
最後の最後まで楽しませてくれたビリの方には、値の張るものを差し上げています。前もって言うことによって、最後までダレずに出来ます。

ずいぶん前ですが、あるパーティーのビンゴ大会に出たときに、景品に感心したことがありました。一つ一つが凝っていて、なかなか手に入らないものや、話題の物ばかりでした。
今で言うと、荒川静香選手の宣伝しているお米とか、花粉で困っている方が鼻を洗う際に使う洗浄剤で液体を鼻の中にいれるのに痛くないもの(名前忘れてしまいましたが、今人気で品薄ですよね)

ちなみに私はその時に、巨大アリゲーターの浮き輪を頂きました。景品の山の中に、ひときわ大きい包みがあり、「あんなものを貰ったら、帰りが大変だ!」と思っていたのに、それが当たってしまいました。
いざ、帰る段になると小さく畳まれた(というか一度も膨らませていない)新しいアリゲーターの浮き輪を下さいました。
主催された方は、自分用に自腹で一つ購入し、空気を入れてそれを布で包み招待客に見せ、当たった私には持ち帰りやすいように圧縮された新品を渡してくれたのです。

同じテーブルには、写真立てを頂いた方がいましたが、中にすでに写真が入っておりました。それは、パーティが始まる前に酔わないうちに全員で撮って置きましょうと言われて撮った写真でした。

主催した方は、3ヶ月かけて品物を集めたそうで、全員が大変楽しめました。

それと、実は1位の人は、3位までの3つの中から選べるようにしています。
例えばiPodですが、私ならほしいですが、うちの私以外の家族は皆iPodもしくは似たものを持っていて、彼らは全くほしくはないんだそうです。

高価なものなのに、喜んでもらえないのは残念です。たとえ安くとも他のものが良いと言う場合にも対応できると良いですね。

よく、ビンゴゲームをしますが、必ず全員分景品を用意しております。

70人いるとして、
1位・・・・・・・30000円(iPod)
2位・・・・・・・・7000円
3位・・・・・・・・5000円
4位~9位・・・・・3000円X6
10位~19位・・・1500円X10
20位~29位・・・1000円X10
30位~39位・・・・500円X10
40位~49位・・・・300円X10
50位~59位・・・・200円X10
60位~69位・・・・100円X10

70位・・・・・・・・3000円

こ...続きを読む

Q二次会の景品おすすめは?

9月に結婚する予定です。
二次会でビンゴをする予定ですが
景品に悩んでます。
人数は40名ほど。
予算は85000円ぐらいです。
景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか?
みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

Aベストアンサー

一般的なのはディズニーランドとシーの共通パスポートでしょうか。景品は人数の1/3あれば十分だと思います。

この前の二次会では、バーバーリーのバービー人形もありましたね。後はダーツ、ビール1ケース、DVDプレーヤー(ドンキでの安物)とかもありましたね。

二次会に来る人達にもよりますね…。いくつか幹事や手伝いをした事ありますけど、学生時代からの付き合いの夫婦の時にはアダルトグッズ満載なんていうのもありました。

参考程度にはなりましたでしょうか(^-^;)

Q結婚式の2次会で行うビンゴの景品

結婚式の2次会の幹事をしています。
2次会のゲームの参加賞となるような品物を探しております。
条件
・新郎新婦の顔が入ったオリジナル商品にしたい
・予算は20000円程度で個数は80程度
・オリジナルチロルチョコ以外で
いい案ないでしょうか?よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

再び♯3です。

良さそうなものを見つけたので報告(?)します!

http://candy.happy-memorial.net/about/index.php?catid=30&blogid=3

http://www.ad-gum.com/hmg/about/

メッセージ等が入れれるそうです。

あと、
>新郎新婦にちなんだ物を配布したいと思っております。
とのことですが、
お二人の共通のご趣味や、出会ったきっかけになったもの等をモチーフにした
お菓子等も良いかも。
例えば共通の趣味がスポーツ観戦なら、野球のボールやサッカーボールのチョコレートとか。

Q景品法の目的

景品法の目的は何ですか?
景品法は経済から見たらマイナスですよね。
景品法をやめて日本経済を良くしようとは思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

過剰な競争と消費者を煽るのを止めるためです。

何でマイナスなのか?
脳内だけで分かっても、ここで説明しないと伝わりません。

Qビンゴでもらって嬉しかった・最悪だった景品教えてください!

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。
私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。
30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。
自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。
皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せし...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
参考になれば幸いです。

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

あと、会費ですが、少し上乗せするのは構わないと思いますが、
あまり高い金額にしてしまうと、披露宴から引き続き二次会に出席する場合は、
正直きついのです。(二次会のみ出席なら別ですが・・・)
私のときは、みんなに喜んでもらうため、景品代は
ある程度自分たちで負担しました。

いろいろと準備が大変だと思いますが、
楽しい式になるようがんばって下さい!!

御結婚おめでとうございます!!
楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関...続きを読む

Q結婚式2次会のゲームの景品

結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。
みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。
あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

Aベストアンサー

家電などは結構,評判がいいですよね.
普段,自分では買わないような物とか買う程のものじゃないな.と思うような物が当たったりすると意外と嬉しいです.

例えば,小型テレビとか防水ラジオ/CDとか.あとはキッチン用品など女性用に用意しておくといいかもしれません.
あまりがさばるものは持って帰ってくる時に大変だったので出来たら持ち帰りに邪魔にならない程度の大きさと重さの方がいいかと思います.

アダルト系の景品は来ている人達のキャラクターにもよると思います.
そうゆうノリがOKな人たちならウケますよ.私の友達もアダルト系の商品が当たって大ウケしていましたので(使い道ないよ~~(笑)と言いながら皆に冷やかされていました・・・景品はご想像におまかせします)
意外と皆,飲んでるし軽いノリの人達ばかりでしたのでアダルト系の景品で盛り上がりましたが・・・

下記のようなサイトをみつけましたのでご参考になれば・・・

参考URL:http://www.get-club.net/shop/cgis/genrelist.cgi

Q結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。
人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・)
参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。

【ご相談したいこと】

(1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか?
(2)景品の数と種類

【個人的な見解】
上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が7000円なので悩んでいます・・・。

景品の数は多くしてビンゴの時間を長くしてもグダグダしてしまいそうなので、10~15個くらいがいいかなと。
肝心の景品ですが、1位はやはり人気ゲーム機かipodがいいでしょうか?
ゲーム機の場合、Wii、DS、PS3は所持してる人が多そうなので、XBOX360なんかいいんじゃないかと勝手に考えているのですが、ヒネりすぎでしょうか・・・?
ちなみに揃った人からクジを引いてその商品を渡す形式を考えています。

景品にする予定のモノをリストアップしましたので、ご意見など戴けると助かります。
・ゲーム機、ipo
・サッカーのユニフォーム(日本代表かバルセロナ、もしくは地元のJクラブ)
・QUOカード
・新郎or新婦が好きなDVD
・ポーターアイテム
・ディズニーペアチケット
・映画鑑賞券
・地元の銘菓(キヨスクなどに売ってるもの)
・青汁一気飲み(ハズレ)
・被り物、ネコミミ(ハズレ)
・お菓子詰め合わせ

長々とすみません。
お時間がある時でよろしいので、ご意見宜しくお願い致します。


  

結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。
人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・)
参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。

【ご相談したいこと】

(1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか?
(2)景品の数と種類

【個人的な見解】
上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が700...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。

・ゲーム機、ipod ⇒ △自分はいらないです。高額なので会費抑える意味なら×
・サッカーのユニフォーム ⇒ ×欲しいと思いません。困ります・・
・QUOカード ⇒ ◎
・新郎or新婦が好きなDVD ⇒ ○
・ポーターアイテム ⇒ 吉田かばんのポーターのアイテムって事ですか・・?
・ディズニーペアチケット ⇒◎
・映画鑑賞券 ⇒ ◎
・地元の銘菓 ⇒ ◎ ちょっとお洒落なお菓子とかいいですよね
・青汁一気飲み(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・被り物、ネコミミ(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・お菓子詰め合わせ ⇒ ◎

男性向きじゃないのですが、リラクゼーショングッツがあったら嬉しいですね。
入浴剤・LUSH製品(ミツバチマーチの石鹸とか。1個1000円未満ですので。複数あって好きなのを選べるとかだと楽しいです。)・マッサージクッション(http://review.kakaku.com/review/K0000056162/)とか。

上の回答者様が書かれているように、便利な家電もいいですよね。
クレープメーカーや、焼ドーナツが簡単に作れる機械とか。数千円程度だと思います。

20代女性です。

・ゲーム機、ipod ⇒ △自分はいらないです。高額なので会費抑える意味なら×
・サッカーのユニフォーム ⇒ ×欲しいと思いません。困ります・・
・QUOカード ⇒ ◎
・新郎or新婦が好きなDVD ⇒ ○
・ポーターアイテム ⇒ 吉田かばんのポーターのアイテムって事ですか・・?
・ディズニーペアチケット ⇒◎
・映画鑑賞券 ⇒ ◎
・地元の銘菓 ⇒ ◎ ちょっとお洒落なお菓子とかいいですよね
・青汁一気飲み(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
・被り物、ネコミミ(ハズレ) ⇒ ○ 面白そうですね
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報