アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、怒りの沸点が低いです
そこで、私と同じく怒りっぽい人に質問です

どうやって怒りを鎮めていますか

A 回答 (4件)

「食生活の改善」。



「イライラ」には、ビタミンB1、カルシウムの摂取量を増やすこと。

豚肉、レバー、ゴマ、キュウイ、ブロッコリー、ヨーグルト、チーズ、牛乳。

「ストレスの発散」。

カラオケ、おしゃべり、お笑い番組で笑う、ウォーキング、温泉やサウナ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
特にレバーはさまざまな栄養素が豊富に含まれているとか

あと、「笑う」習慣を取り入れてみたいと思います

お礼日時:2016/10/05 15:22

怒りが最高値に達したときはだいたい6秒間らしいですよ。

その6秒間をグッと我慢するといいらしいです。




私はそれを知ってても変わりませんでしたが。笑 怒りすぎる自分が嫌いすぎてあまり前ほどイライラしなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
怒りが最高潮に達するのは6秒間であるというのは初耳です

お礼日時:2016/10/05 15:22

深呼吸して、1から10まで(頭の中で)数える。


それでもダメならトイレにこもって時間をかせぐ。・・・難しいんですよね、なかなかこれが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず脳に酸素を送って、気分を落ち着かせればいいのですね

なかなか難しそうですけど

お礼日時:2016/10/05 15:20

サンドバックを嫌いなやつの顔思い浮かべてぼこぼこにしてます!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
サンドバッグでも購入してみますか(笑)

お礼日時:2016/10/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!