アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生の頃からニキビに悩まされています。
私の肌質は脂性でニキビが出来やすい体質です。
その頃まだ、皮膚科には行っておらずプロ○○ティブなどのニキビケア商品などを使っていました。しかし、良くなる見込みがなく高校に入り皮膚科に通い始めました。その頃になるとニキビやニキビ跡による顔の赤みも気になり始めてました。先生には時間はかかるけど一緒に頑張ろうと言ってくれて心強かったです。
その皮膚科で私はピーリングを始めした。ピーリングは毛穴に詰まった汚れを取ってくれ、何度かやっていく内に出来ていたニキビが減っていきました。そして、赤みも少しずつですが薄くなりました。先生にも随分綺麗になったねー!!と言っていただき本当に嬉しかったです。もうこの辛さからサヨナラできる!

そして、大学生になり私は皮膚科に通わなくなりました。ピーリングもしなくなりました。通わなくなり4ヵ月くらい経つと再び肌の赤みがまた出始めました。今回は昔と違って赤い大きなニキビがいっぱい出来ているのではなく、どちらかと言うと今はニキビより顔全体の赤みが強いです。そこに小さいプツプツニキビが出来てます。特に頬、顎周り、鼻です。顔の赤みというのは化粧でもカバーしきれないし、逆に目立ってしまうので本当に辛いです。でも化粧しないで出かけるのはどうしても出来ないです。大学生でオシャレだってしたいし。するなら絶対マスクが欠かせません。たまにスッピンでマスクなしでコンビニとかに行く人がいますがそんなのやりたくても出来ません(T_T)あとお肌のCMとかを見ていると自分が嫌になります。女の子なのになんでこんな肌なんだと。最近いつも思います。肌が綺麗なだけで見える世界が全然違うと。それは私が皮膚科にお世話になり自分の肌が綺麗になってきた時にそう思ったからです。性格だって変わります。肌を気にして他のことにしっかり集中出来ないし、周りの人にどう思われてるかとかそういう事ばっかり考えたくないのに考えてしまいます。鏡だって見たくありません。見るのが怖いです。私は元々ポジティブな性格だったのですが肌のせいで最近は本当にネガティブになってます。本当は人と沢山話したいのに.....

もっと楽しく過ごしたい、お出かけだって本当はいっぱいしたいのに人の目が気になって躊躇してしまう、本当の自分が無くなってしまう。めちゃめちゃ綺麗な肌にしたい!なんて思いません。本当に普通でいいんです。ただ、赤みを消したい、脂性をどうにかしたい。肌の事をずっと気にしている生活から抜け出したいです。

A 回答 (5件)

なんでまた病院いかないの?行きなよ。

    • good
    • 1

敏感肌で慢性化しているのであれば「皮膚科」に通うべきです!!!



市販品では満足できる商品はありません。
「皮膚科」で治療する方が早く治るし、結果的には割安になります。

食生活の改善も必要です。
ラーメンやスパゲッティ、パンやご飯の糖質制限。
唐揚げや天ぷら、揚げ物は慎みましょう。
野菜中心の料理、納豆、豆腐、鶏肉のささみ部、ナッツ類、海藻類の摂取。

生活習慣病、ストレス発散の為にウォーキング(散歩)を始めましょう。
    • good
    • 0

初めまして。

23才の女です。
ニキビ、つらいですよね..
大学生になられてから種類が変わったとの事なので、
おそらくそれは思春期のものからホルモンバランスが
原因のものになったのではないでしょうか?
赤みがあるということですが、
アトピーではありませんよね..?
でしたら、頑張れば赤みは化粧で隠せます!
私も、今は治ったのですがそれまでに
病院はもちろんありとあらゆる手を尽くしました。
中でも一番効果のあったスキンケア、メイクをお伝えしますね。
必ずしも質問者さまにも効果があるかはわかりませんが、試す価値はあると思います!

<スキンケア>
○AHA(リンゴ酸)の含まれているふきとり化粧水で、洗顔後まず拭き取る。
朝も前日のスキンケアをこれでふきとります。
おすすめは美人ぬかシリーズです。
○化粧おとしは、オイルは止めてください。
メイクを薄くして、そのかわり落とすものもジェルなどにすることをおすすめします!
○薬は、キップパイロールというオロナイン的な薬が私は一番効きました。
化粧の前にも、気になるところに薄く伸ばしておくと、
メイクしているにもかかわらずニキビが小さくなったりしました!
特に炎症にききます。
(ニキビの薬ではないので長期使用はおすすめしませんが..)

<化粧>
○赤みが気になる場合、元が色白ならみどりっぽい下地で赤みは隠せます!
元が黄色いと緑は少し浮くので、その場合は君が少し強めのライトベージュなどでしょうか。
SK2のccクリームは顔色が明るくなるのでおすすめです!
○気になるところにだけ、ミネラル素材のコンシーラーをつけましょう。あとはミネラルのお粉で終了して、新たなニキビをできにくくしましょう!
おすすめはヴァントルテのコンシーラーか24hコスメのスティックファンデですね。
どちらも肌にやさしいです!

ちなみに、ライン使いするなら、
ラロッシュポゼのエファクラシリーズを一度試してみてください。
皮膚科ですすめているところも多く、
Novよりは効くと私は感じました!
デザインもニキビケアっぽくないので
友達などの前でも恥ずかしくないです。

また何か思い付いたら書きますね。
私もニキビ肌でしたが、彼氏はずっといます!
恋愛もできますしメイクの腕も上達します。
悪いことばかりではありませんよ!
    • good
    • 1

TVでやってるプロアクティブ、とか如何ですか?



効き目が無ければ返品出来そうですし、おまけもついてくるようです。

正体は分かりませんので、自己責任ですが。
    • good
    • 0

ニキビ跡はできてしまったニキビの炎症によって肌がダメージを受け、傷として残ってしまうもので、赤みや色素沈着があるタイプのものから、真皮がダメージを受けた事でコラーゲン組織が破壊されて肌がくぼんでしまったクレータータイプなどがあります。



洗顔で過剰な皮脂を取り除き(取りすぎても水分と油分のバランスが崩れますのでダメです)化粧水、保湿をしてあげることがニキビ予防には大切です。
これを続けてニキビが出来なくなればいいですが、まだいっぱい出来るようでしたら、皮膚科で塗り薬を処方してもらい、洗顔、化粧水と保湿後にニキビのところに塗り薬をつけ、ニキビを抑えることも必要です。ある程度ニキビが治ったら、薬はやめ、洗顔、化粧水と保湿を頑張る。(薬を塗り続けると耐性菌ができ、効かなくなりニキビがまたできるようになります)

時間はかかりますが、皮膚のターンオーバー(皮膚細胞の新陳代謝することにより、皮膚が新しく生まれ変わる)で回復して赤み目立たなくなります。

皮膚のターンオーバーを促進するニキビ跡専用化粧水をお勧めします。

ニキビ・ニキビ跡専用化粧水として、テアテがいいですよ。

ニキビやニキビ跡を治すには保湿も大切です。

保湿して健康な肌を保っていれば、肌のターンオーバーも進むので、ニキビ跡も目立たなくなってきます。

保湿クリームとしてJitte+ (ジッテプラス)をお勧めします。

ニキビ跡治って、きれいな肌になるといいですね。

参考になると思います。↓
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12204676923.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!