アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ガスブロのm9a1を購入しましてメンテナンスのためにシリコンスプレーを購入しました知人の話によるとグリスも必要と言われたのですがシリコンスプレーとグリスは分けて使うべきでしょうか?
またグリスを使うべきならばオススメのグリスをAmazonので教えてください

質問者からの補足コメント

  • また油分や汚れを拭き取るウェスを買うなら紙タイプのものか布タイプどちらが良いでしょう

      補足日時:2016/10/03 00:06

A 回答 (3件)

No2と同意見です


ラジコンでの絶大な実績のあるTAMIYA製で間違いなしです
何気に工具や小物入れもホームセンターの物より微妙に使い勝手良かったりします

東京マルイ製ですか?
でしたら日々のメンテナンスは説明書通りシリコンスプレーで大丈夫です
そっから先は、、、まぁ趣味の世界ですね
分解してカスタムする人間の拘りの世界です

ウエスはどっちでもって感想です。ただ、安物はNG
細かなパーツ拭くからウエスの品質がもろ影響します
後は個人の好みですかね
私は内部パーツはパーツクリーナーで油除去して布ウエスで拭いてます
    • good
    • 0

スプレーとグリスの使い分けができないならシリコンスプレーのみ使っていたほうがいいです。



使い分けが出来るのであればタミヤが手に入り安く性能がいいです。
タミヤ メイクアップ材 セラグリスHG
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%8 …
TAMIYA モリブデングリス
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%8 …

拭き取りは布だと糸くずがでるので無塵クロスのキムワイプがベストですね。
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A …
    • good
    • 1

シリコンだけで十分です。

グリスとの併用も可能です。シリコンは蒸発?が早いので使用のたびに少しずつスプレーして下さい。

お勧めのグリスは特にありません。ベタベタするので私は使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!