プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の後輪ブレーキが音鳴りするので、
グリスを挿したいのですがブレーキのどこに差したらよいのかがわかりません。
自転車の種類は「シティサイクル・ママチャリ」です。
写真の黄色矢印部分のネジを外してそこからグリスを注油すればよいですか?
それとも別の場所から挿しますか?
ブレーキに「専用グリス注油・高温注意」というシールが貼付してあります。
また、ホームセンターでグリスを探しましたが色々種類があってどれを買えばいいのか
わかりませんでした。
できれば100均で買えるものがよいです。
ご回答お願い致します。

「自転車 後輪ブレーキ グリス注油の件」の質問画像

A 回答 (2件)

ホームセンターの自転車コーナーに専用品は売られてますね。


高温になるのとブレーキと言う命に関わる部分なのでテキトーなグリスを注入するのはおススメしません。
近所にアサヒサイクルがあれば、そこでやってもらえばグリス代と工賃込みで550円みたいですよ。
https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/maintenanc …
    • good
    • 0

それね、フツーのグリスじゃ無く、ブレーキ用のモリブデンじゃないとダメだよ。


初期のローラーブレーキなのかな?
自転車屋に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A