プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きたいお店や健康相談など、なにかを調べる際にチャット形式を取り入れたアプリが増えつつあります。チャット形式のアプリやウェブサービスを使ったことがありますか? 感想を教えてください。

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります。

A 回答 (3件)

最近、色々なサイトでチャットサポートを見かけますよね。


特に、「powered by Chamo」や「powered by Zopim」なんていう文字は特によく見かける気がします。

http://chamo-chat.com/
https://zopimjp.com/

チャットの良い面は、その場ですぐ疑問が解決できることですが、
スマホでサイトを見ていると邪魔だなあと感じるときもありますね(笑)

サポート用途で特にチャットの利点を発揮するような気がします。
    • good
    • 0

有りません。



屋外でPCを使う事は考えられない時代、スマホで脱兎の如く文字を
打つのは至難の業、

PCでコルタナに音声で←冗談言ってと、おねだり
すれば、ちゃんと返事が返って来る時代に、何んでキーボードで
叩かにゃアカンのや!
Siri なら、もっと、賢いで!
    • good
    • 0

ない。



必要性を感じなかったりする。
(利用する側のスキルが低い場合は必要と感じるかもしれないですが。コレ)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!