アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に不倫されもうすぐ離婚します。
不倫など、して欲しくなかった。
相手の女も不倫の内容ももう最悪で受け入れられず、身を切る思いで私が離婚を決めました。

仲良くやってたのに。
いつか子供持って楽しい家庭作りたいと思ってたのに。

夫婦で子供の運動会参加するの想像したりとか、子供といたずら考えて夫にドッキリしかけてやろうとか、バカみたいかもしれないけど、いろんなこと楽しみにしてたんです。
私も夫もふざけるのが好きで、これまでふざけ合って沢山笑ってきたから、子供がいたらそのふざけ合いも何倍も楽しいんだろうなと、本当にバカですがまだ見ぬ子供を想像して嬉しい気持ちになっていたりしてました。

子供に辛いことあったら夫婦で話し合って支えてあげるんだとか。
やりたいことあれば夫婦で目一杯サポートしようとか。
子供中心になっても、子供に呆れられるような仲のいい夫婦でいようとか。

書ききれないほど、
いっぱい叶えたい夢がありました。

付き合い長かったのでそれが出来る関係だと思っていました。

しんどいこといっぱいあるだろうけど、温かい家庭を作りたかった。

でも無理になってしまいました。 

今は、女への憎しみ怒り(女から誘ってきたので)、夫への失望絶望(こんな薄っぺらい男だと思わなかった)、残酷で惨くて非情なふたりへの嫌悪を、抑えて抑えてひたすら抑えて、新しい日常を一から作り直すために強くなろうと思ってます。

常識の範囲内での法的な措置のみでカタをつけ、全てを飲み込むつもりです。

なのにふたりとも、泣いたり綺麗事や申し訳ないなど私にいいながら、傷の舐め合いのような言い訳言い合って裏ではイチャイチャ楽しく過ごしており、さらに突き落とされる思いをさせられました。

理不尽すぎてどうしようもない。

女は私達のことを理想の夫婦だったのに壊してしまったと泣きながら言ったそうです。
夫は彼女をいじらしく思っているようです。
気持ち悪くて吐きそうです。

でも耐え抜くしかないんだと思っています。

夫の不倫で離婚された方、
離婚が成立したときどんなおもいでしたか?
夫とは完全に縁をきりましたか?
どのくらいで忘れられましたか?
相手の女への何とも言えない気持ちももう消えましたか?

何でもいいです。
離婚後のお話を何か聞かせていただけたらなと思います。
前向きな気持ちになれることだと嬉しいですが、現実を受け入れていこうと思いますので、苦しかったお話でも構いません。

まだ離婚成立しておらず戦いの道半ばなので、いいとか悪いとか全く何も掴めずにいます。
離婚という目標に向かって足が勝手に動いている感じです。
離婚したら、脱け殻になるのではないかと少し不安に思っています。

どうか、お話をお聞かせください。よろしくお願いします。

乱文長文失礼しました。

A 回答 (4件)

おっさんの書き込みですいません。

嫁の実家の家業で必死に働いてた時に、された事で別れました。それでその時は失業したし、借金まで作られてました。それから17年経つかな、自分は再婚して幸せです。元のは1人でいるらしい。でも死ぬまで許さないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方、ありがとうございます。
されたことは同じ、気持ちも同じだと思います。

いつだって裏切りは残酷なものですが、頑張っているときに…のそれは心に消えない傷をつけますよね。
私も借金作られてました。
やりたい放題ですよね、本当。

今はお幸せとのこと。嬉しいです。
何年たっても元の方の便りが耳に入ってくるものなのですね?
私は二人が今後どうなったとか聞きたくない知りたくないので、人生が交わらないよう縁を切るつもりです。死んだときはさすがに耳に入るでしょうが。
訃報以外も耳にしてしまうのでしょうかね。

幸せな現在をお伺いできてよかったです。
経験談ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 12:52

不倫からの離婚では無かったですし、主人とも寄りを戻したので、経験者とは言えませんが。



不倫する、しかもバレる。
お互い相手の言葉を鵜呑みにして、既にいる伴侶をバカにして傷付ける。
この様な方と、貴女が想像していた様な素敵な未来は来ないですよ。

ふざけるのが好き

ふざけてるんですよ、とことん。

不倫出来る人としない人は、人種が違うと思っています。

今してなくても、そのうちするんですよ。

倫理感が無いのだから。

貴女の妊娠中
子育てに集中しなければならない時
子供が病気した時
子供の反抗期
どうせ何れかで浮気や不倫をしたはずです。

なら、いつ分かるのがダメージが少ないか。
今ですよね?

ご主人と最低な女のおかげで、キッチリ嫌いになれて良かったと思いますよ。
きっともう一度信じての再構築の方が、何倍も辛いから。

その女、そのうち貴女と同じ目に合うのは目に見えてますよね。

離婚したら、慰謝料で沢山ご自身を甘やかせてあげて下さい。
綺麗になって、もっと良い男性と出会えますよ!
抜け殻になってる暇は有りませんよ。
バツ1、超モテます。

もう、どうしようも無い輩の事は、やるだけやったら神様にお任せを。
なる様になるもんだと思っています。

頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚された方、と限定してしまいましたが、このようにお声をかけてくださったこと嬉しく思います。
離婚も中々にエネルギー使いますが、きっと、ご回答者様のように寄りを戻して再構築することの方がずっと大変だと思います。

そうですね、いずれどこかで同じことされていたのでしょうね。
子供がいれば子供のために強くなれ、考える暇もなく突っ走れるのかなとも思いましたが、そもそも子供を不幸にする行為ですものね。
今が一番よかったのだと思います。

超モテます。面白かったです
そうなれたらいいなぁと思います。
そうなりたいなら落ち込んでいてはいけませんね。

後悔のないようにすることしたら、悲しい悔しい苦しい気持ちは神様に委ねて任せようと思います。

温かいお言葉で少し温もった感じがします。
ありがとうございました。
頑張ります(^^)

お礼日時:2016/10/04 13:33

文章お上手ですね...


引き込まれて、私も苦しくなりました。

ご主人(以下ゴミ)と、不倫相手(以下クズ)は、必ず不幸になります。

ゴミは社会から抹殺できそうですか?もちろん全てを奪ってあげるんですよね?お仕事はなんだろう。死に追いやって欲しいな。

クズも同じ。
クズは、ゴミよりも後にして欲しい。そうしたら、ゴミは先にクズに捨てられると思うわ。クズのご両親にも言ったのですよね?慰謝料貰うんですよね?

出来る限りの復讐しよう!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゴミとクズという、その潔い容赦のなさに少し笑ってしまいました。
夫は普通のサラリーマンです。
そんなに裕福なわけではないのになぜ遊べるお金があったのか不思議に思っていましたが、不倫はじめてから借金してました。ひとつきで約30万。凄まじい借り方をしていました。

ふたりとも精神的な部分は完全に壊れているので、せめてもの思い遣りとか反省とか一時期は期待もしましたが諦めました。
抹殺とまではいかないですが、せめてお金ではきっちり償っていただくべく毅然と戦う予定です。
強いきもちで頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 12:34

その時は、そんな気分だと思います。



1年くらいは引きずるかもしれません。

しかし、半年くらい経過した時点で次第に明るくなり、1年後には吹っ切れます。

さらに、その後は新しくてもっと素敵な人が現れます。
その時のあなたは、もっと魅力的になってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1年後には吹っ切れる
もっと素敵な人が現れる
もっと魅力的になってる

断定的におっしゃって下さって嬉しいです。
明るい未来のために今があるんだと思って頑張ります。

お礼日時:2016/10/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!