プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月末から2月にかけて、オーストラリアのグリーン島にシュノーケリングに行こうと計画中です。
オーストラリアは、雨季が近く蒸し暑いとか。 シュノーケルには敵さないじきなんでしょうか

A 回答 (2件)

グリーン島は、ケアンズの港からすぐの場所。


近いので簡単に行けるところです。

目的がシュノーケリングでしたら、蒸し暑かろうが、雨が降ろうが、全く問題ないと思います。

グリーン島のホテルのある所で、昼食のバイキングがあります。
そこに鳥がいて、食事を狙うんですよ。

目の前にとまって、こちらに狙いを定めているときに「ダメ!」と言って追いは払わなければ、さっと飛んできてしょんじを持っていかれてしまいます。女性や怖がっている人を狙います。

どうぞ、お気をつけて。

私は・・・もちろん、持っていかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ちなみに、キュランダ高原も行く予定ですが、問題ないでしょうか

お礼日時:2016/10/04 15:57

#1です。



キュランダ鉄道も、問題ないと思います。

ケアンズの雨は、日本のつゆのイメージではなく、霧のようなしっとりとした雨が多いです。
もちろん、違うこともありますけど。

ケアンズの日差しはかなり強いです。
少し遮ってくれた方が過ごしやすいかもしれません。

行った先はジャングルですので、もともと陽の当たらないような場所です。
かえってジャングルらしいかもしれません。

水陸両用バスも、問題ないでしょう。

スカイレールで戻ってくるんですよね。
雨でも問題ないと思いますけど。

これも余談ですが、先日、キュランダ村でどら焼きを売る日本人がテレビで紹介されていました。
「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」 だったかな?
何かわけありの方らしく、行ったら励ましてあげてくださいませ。
http://ameblo.jp/dokidokitours/entry-11802162077 …
http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=35886/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べても、日本とは違う!ってありましたが、心配で。参考になりました。

お礼日時:2016/10/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!