電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男です。
自分には今好きな人がいます。その人とは二回デートをしたのですがその後はお互いの部活の予定とクラスが違うこともあり連絡手段はラインしかない状態です。いつも自分からの話題で話していたのですが、たまには引きも大事だと友達からアドバイスを受けたので二週間弱期間をあけた後にラインをしたら既読スルーされてしまいました。その人は前話した時にラインはただの連絡手段としか思ってないと言っており、前にも何度か「返信し忘れてた…ごめん!」みたいなことがありました笑
しかし今回は期間をあけてからのスルーなので脈なしなのかなと不安になってしまいました。実際どうなんでしょうか?
よかったらアドバイスや考えを教えてください!

A 回答 (4件)

あなたから話しかけていただけなんですよね?


脈があるというか向こうがあなたに興味を持っているなら向こうからなにかしら話題を振ってくれていた(メッセージを送信してくれていた)んじゃないですかね…。
連絡手段としか思っていないのに、週5~6の授業と部活で疲れ切っているのに、向こうからメッセージを送って来てくれてたというなら相当脈ありだったと思うのですが。
おそらくですがあまり興味を持たれていないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐えます…
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 22:18

もう一回誘ってみたら?


デート

それで様子みるしかないでしょ
    • good
    • 1

やっちまった!


的な感じですね。

駆け引き、
しちゃいましたね。

メールにあまり、重要視してない人にはこのやり方は、あまり効果ないかもしれませんね〜

普通に聞いてみたらどうです?
この前メールしたけど、見てくれてる?
って。
もしかしたら、本当に見忘れてるかもしれないし。

とりあえずは、彼女に話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねラインはただの連絡手段ですもんね…笑
と思いたいです笑

お礼日時:2016/10/05 22:17

さりげなく、近くにいって、さりげなく話しかけることが重要だと思います。

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけましょう。
笑顔で挨拶ができて、少しずつ接点を増やして、あなたという人間を認識して貰ってはいかがでしょうか。その過程の中で、その人があなたのことをどう感じているのかが分かると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛さえあれば、幸福なんかなくったって生きていける。 - Fyodor Dostoyevsky (ドストエフスキー)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!