プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在小6です。


自分は小5の始めに陰毛が生え始めました。
今は脇毛も生え始めました。
ネットによると陰毛などが生え始めると身長が伸びなくなると聞いたのですがそれは本当ですか?ちなに現在身長は167です。親の身長で計算したら178になりました?もうこれから身長は伸びないのですか?

A 回答 (2件)

身長との因果関係の論文はないですよ。



身長は遺伝要素がかなり強く(ノッポ遺伝子、逆の遺伝子も見付かってる)、統計的な最終身長はほぼ以下に収まる。

多分男子だと思うケド女子の分も一緒に掲載するから安心して。

・男子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2
・女子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長ー 2)÷2
    • good
    • 1

(笑)何の根拠もありません。



毛が生えるのは女性ホルモンの影響。

背が伸びるのは別。

身長は伸びますからご心配なく。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!