電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションで一人暮らしをしています(関西です)。
インターネット料金に月4200円払っているのですが、安いところがたくさんあるのを知り、
変えようと思います。

初期費用などがかからず、月の支払額も少ないおすすめのところがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします (^◇^)
固定電話もないので、ネットだけが使えれば満足です

A 回答 (8件)

私も何度も失礼します。



>アプリの開発って!すごいですね。貧乏じいさんなんかではないと思います。

いや、現実に誰がどう見ても貧乏だしじーさんです(笑)

>テザリングをするには、スマホのプランで、使い放題を選べばいいということでしょうか???

Youtubeで動画を見るのが趣味とかオンラインゲームで誰かとワイワイしゃべりながらずっとゲームするなら使い放題でないと後で恐ろしい額の請求書が来るでしょうね・・・。

ちなみにじーさん、近くの au で新規でスマホを買ってデータ使い放題をしようと思ったら月額9000円近くかかるしかも2年縛りと言われて背中に冷たいものが走りました。だからって誰かが使った中古スマホなんて気持ち悪いし(本題とは関係ありませんが)。

#7 さんのおっしゃる通り、格安 SIM ならばいろんなプランがあって、御質問者殿の使い方にあわせて安いものを選べるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧に書いていただき、本当にためになりました!

たしかに中古スマホは嫌ですよね笑、同感です。
使い方に合わせていろいろ選べばいいんですね。
よくわかりました。感謝いたします。 (^^♪

お礼日時:2016/10/10 10:52

容量制限のない格安SIMがいいんでないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとごうございます!

お礼日時:2016/10/10 10:52

>テザリングとは何ですか?



お使いのスマホからインターネットを分けてもらってパソコンで見る・・・、というイメージです。
スマホのデータプランが使い放題ならばいいんでしょうが、速度は確認です。
ただ、メールのチェックでほんのちょっとだしか使わないなら、こういうケチり方もあるということで。

関西ではNTT光の隼(ホーム)は3500円ですから、プロバイダ料700円で4200円ということでしたらべらぼうに高いとは思いませんよ。

ただ、せいぜいメールとホームページの閲覧程度ならばNTTの光隼は超もったいないと思います。

>プロのような詳細のご返答ありがとうございます!
私は引っ越し魔の貧乏じーさんプログラマなので、次の引っ越し先でも光を引く必要があるし、全部で4000円プランです。スマホアプリの開発をしてますがガラケーでございます(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明を再度本当にありがとうございます(^^♪
とてもためになります。
アプリの開発って!すごいですね。貧乏じいさんなんかではないと思います。

おっしゃる通り、メールとホームページくらいしか使用していません・・・
超もったいなかったですね涙

テザリングをするには、スマホのプランで、使い放題を選べばいいということでしょうか???

何度もすみません。

お礼日時:2016/10/08 22:32

スマホかガラケーを持っているなら、コラボで契約すればやすくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうのもあるんですね、たくさんありすぎて。

調べてみます。助かりました!

お礼日時:2016/10/08 13:12

引っ越し魔です。



どこまで速度や利用容量を妥協できるかにもよるでしょうな。

同じNTTでも速度によって料金が違いますし、
ケーブルテレビがマンションに来ているならそのネットだけを使う方が安いでしょうし、
電話を引いてるなら(これは違いましたね)ADSLを追加すれば驚くほど安い料金でできますし、
最悪、メールのチェックだけいいのだ、ということならメールのときだけスマホのテザリングを利用するっていう使い方もあります。

プロバイダは探せば光でも400円~500円くらいなもので、それ以上払うのは勿体無いでしょうね。

私ならネットだけ、という話であれば、いっそのこと有線のネットには契約せず、WIFIでテザリング(格安SIM)というプランも考えてみるところです。

※関係ありませんが、アパートの物件によっては大家さんがケーブルテレビを見てるので、そこから分岐しているネットを使えるから「ネットはタダ!」というのがありました(速度は知らないですよ)。ちょっとうらやましー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロのような詳細のご返答ありがとうございます!

メールのテザリングとは何ですか?
月額百円台とは驚きました。そんなプランもあるんですね。
ネットだけで月額4200円って高いですね。。。
何年も支払っていて、あーあーと思います。

お礼日時:2016/10/08 13:07

インターネット無料のマンションじゃないんですか?



どこのプロパイダーでも契約できるマンションですか?
マンションの屋内配線を利用するので、NTTやケーブルテレビなどの系統のプロパイダしか利用できない場合がありますので、管理業者に一度確認してください

あとは、こちらで検索してください(都道府県によって値段が違うので、単純に○○が安いよ、と言えない場合があるので)
http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マンションには、プロバイダの規定はありません。

リンクも見てみます。助かります!!

お礼日時:2016/10/08 13:07

で、どんなプランを使っているのですか?


それを書かないと比較出来ません。

そのプランがマンションタイプならプロバイダの変更、契約自体の見直しなど、月に数百円の違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
UCOM光のホームプランという名称で、単純にネットのみです。
高いですよね。6年目で今頃気がつきました。

ちなみに。月額2500円というのを見つけたのですが、数百円で済むプロバイダもあるんですね。。。こういうの疎くって苦労しています。

お礼日時:2016/10/08 13:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速見てみます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!