プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月7日は「ミステリー記念日」。トリックが凝っている面白い推理小説を教えてください!
(1849年のこの日、ミステリー小説(推理小説)の先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった。1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、世界初の推理小説と言われている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

江戸川乱歩の「二銭銅貨」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:47

綾辻行人『迷路館の殺人』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:48

本陣殺人事件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:48

すべてがFになる。

アニメ化にもなりましたし気になる方はwikiって下さいませ(ただしネタバレには注意)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドラマでみました。
面白かったです。

お礼日時:2016/10/11 09:48

アガサ・クリスティー



ゼロ時間へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:48

赤川次郎さんの三毛猫ホームズ、西村京太郎さんの小説、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:48

星野彗理の“女性検事蘭”シリーズ。

十二星座の名前がタイトルになっているのが気に入って。でも乙女座で止まっているのが、ショック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:49

眩暈(めまい)島田荘司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:49

東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:49

湊かなえの少女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!