プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど辛いから別れたいって、何かあるとすぐ言う彼。

別れるほうが辛いと、わたしは思うのですが・・・

デートして、次の日も同じ場所でデートする話しをしてお互い家に帰り「今日は一日楽しかった。」と彼からメールもきました。
ところが、次の日全く彼から連絡がこないので、メールで連絡してみると「今日は遠慮します。」との返事。理由を聞くと「あなたの友達とかかわりあいたくない」とのこと。
デートした場所には、たまたま私の男友達が何人かもいましたが、挨拶した程度です。
彼は以前から、ヤキモチがすごく、わたしに男友達がいることも嫌がっていました。
ですが、彼も楽しかったというので、また同じ場所へ行くということにしてしまったのです。

1ヶ月くらい前に、男友達に食事へ誘われたと話したことが原因でケンカをしました。
ケンカと言っても、彼が怒って一週間くらい、ろくに連絡も取れなくなったので、わたしが彼のところへ行きました。
彼は、「どうしても男友達というのが我慢できない。お前が悪いわけではない。自分のヤキモチのせいでお前に嫌な思いさせるのは嫌だから、距離をおきたい。好きだという気持ちを抑えれるようになったら友達になろう」と言ってきました。
わたしは、彼と別れてまで男友達と食事に行きたいわけでもないし、好きなのに友達になるとか理解できないことを伝え、とりあえず仲直りは出来ました。

今回、たまたまデートで行った先で男友達複数に会いましたが、挨拶程度だったし、彼も楽しかったと言ってたので、わたしも深く考えずに次の日も行くと言ってしまったことを後悔し、そのことを謝るメールを送りました。

彼からの返事は「もうダメなのかもしれないね」でした。


ショックでしたが、同時に怒りというか、なぜ?という気持ちと、どうして嫌ならその時に言えばいいのにという気持ちと、どうして毎回別れるとかそうなるんだろう?という気持ちで、何と返事をしていいのかもわからず返事を6日していません。
そして、彼からも全く連絡はないし、彼はわたしの男友達何人かとフェイスブックで友達になっていたのですが、それも全部解除していました。

彼は、いつも気に入らないことがあると、メールを無視したり、距離を置きたいなど言ってきます。
そのたび、普段通りにメールを送りながら一週間くらい待ち、それから彼に話す機会を作ってもらったり、応じてくれなければ彼が必ず来るところで待って、彼と会って話したりして仲直りしてきました。


正直、毎回わたしが納得できているかというと理不尽だなと思っている気持ちもあります。
だけど、仲直りできるまでの日々は、本当に辛くて、胃は痛いし何も手につかないし、正直自分でもそうやってつきあっていくことはどうなのか?と思うときもあります。
でも、じゃあ別れるのかっていう決断もできません。
別れるくらいなら、理不尽だと思うことがあっても、彼が嫌なら仕方ないと思うからです。

今回もわたしの気持ちは同じです。
わたしが6日も返信しなかったことは初めてです。
このあとどうしたらいいのか、彼はいまどう思っているのか・・・

普段の私たちは4年間毎日朝起きた時から、一日に何度もメールで連絡を取り合ってあってきました。
だから6日間もお互い連絡をとらないなんて、初めてで、わたしが返信しなかったとはいえ、今回こそは彼が本気で別れを考えてるのではと不安です。

わたしは、彼と別れるくらいなら、男友達と付き合いをやめてもいいし、彼の前で連絡先を全部で消してもいいとまで思っています。

質問者からの補足コメント

  • それを、伝えようとおもったのだけど、その前に「今会っても同じことを繰り返すだけだから、少し距離をおきましょう」って。ちゃんと話したいと言ったら、「正直つかれました。ごめんなさい」って返事がきました。

    いつもみたいに、会いに行ってはなすべきなのか、迷ってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 10:43

A 回答 (6件)

強い意思と気持ちがあれば、死ぬ以外の別れなんてのはないんじゃないかと思う今日この頃。

    • good
    • 0

>わたしは、彼と別れるくらいなら、男友達と付き合いをやめてもいいし、彼の前で連絡先を全部で消してもいいとまで思っています。


これでまとまるんじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

おじさんです。


昔から恋人同士でよくある話ですね。

あなたは男友達と恋人の両方がいても何とも思わないーーそういう生き方をしてきたのでしょう。
一方の彼は、恋人がいるのに男友達との付き合いはおかしいだろうーーそういう考えでしょう。
このままでは二人の信頼関係は難しいでしょう。
つまり、異性との付き合い方の価値観がまったく違うのです。

あなたは自分の価値観を理解できる男と付き合ったほうがいいでしょう。
そして彼も自分の値観を理解できる女と付き合ったほうがいいでしょう。
そう思います。
    • good
    • 0

私も10代半ばに付き合った男が似た感じでした^^;


私の地元のカラオケ屋がたまり場だったんですが当然地元の男友達もよく会いました
少しでも話しかけられれば機嫌悪いし携帯も200件近くの男友達のデータを消しても相手は番号はいってるから電話くるわけでそれでまた不機嫌^^;
知らない土地に携帯番号変えるしかないじゃんってくらいでした^^;
結果的にこのことが原因で別れましたが別れて私は正解でした
いくつか知らないけど若いから付き合える相手だったなぁと
    • good
    • 0

もしかしたら、彼の気持ちは。

男友達に質問者さんがなびいたらどうしよう、と不安があるように感じました。自分に自信がないから、時に拗ねるみたいな。
自分であなたへの気持ち(付き合い)を終わらせることで
、心のバランスを取ろうとしてるのかと思いました。

彼は、女友達との距離感が質問者さんと男友達のようなものとは違い、モヤモヤしてるのかもしれません。嫉妬も愛情表現でしょうかね。

思うこと、早く伝えられるといいですね。
    • good
    • 0

別れたことを将来後悔しないような結論を出したほうが良いと思いますよ。

結論は、自分で自信を持てるようなものであるべきなのではないでしょうか。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『「これが最悪だ」などと言えるのは、まだ最悪な状態ではない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!