メジャーリーグという映画で
確か主人公はチャーリーシーンが演じているやつ(役名はわかんないっす)で、2にはとんねるずのノリさんじゃない方がでてる。
↑これの中でチャーリーシーンが球場にでる時にかかってる音楽。
たしか・・・・
ドン・ドン・パン!!ドン・ドン・パン!!
と手・手・足という手拍子(?)がついてるやつ。
↑これのCDがほしいです。
歌手名、歌の名前、値段、ジャケットはどんなのか?、
なんでもいいんで情報まってます。

A 回答 (3件)

ドン・ドン・パン!ってのならkohjiさんのおっしゃってるQueenの「We Will Rock You」だと思うんですけど。

solerさんのおっしゃってる「WILD THING」も使われてますけど、ドン・ドン・パン!ってはじまりじゃなくて、ギターの音だったような。

Queenの「We Will Rock You」でしたらHMVのサイトで試聴できるので聞いてみては?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=545891

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=545891
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
HMVの試聴したヤツ!
完璧ですパーフェクトです。
ありがとうございます。
けど、WILD THINGの方もドン・ドン・パンつかわれてるんですかぁ
両方とも買っちゃいます!

お礼日時:2001/06/24 21:44

あれぇ~?ジョーン・ジェット&ブラックハーツ(もしくはジョーン・ジェットのソロ)の「WILD THING」じゃなかったですか?


チャーリーシーン演ずる野球選手のあだ名が「WILD THING」で、確かファンの人達が「WILD THING」と書かれたTシャツだか帽子だかを身に付けているんですよ。
60年代くらいに流行った曲のカバーらしいです。メジャーリーグのサントラ盤って無かったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サントラですか
オレも買おうと思ったんですけど。
もしも、入ってなかったらヤダなぁ~と思って
買わなかったッス
QueenとWILD THING一体どっちなんでしょうか?

お礼日時:2001/06/24 21:41

Queenの


We Will Rock Youですね。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Queenですか、聞いた事あるなぁ
早速買いにいきたいです。

お礼日時:2001/06/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーリーグのニュース時にかかる曲、教えて下さい!

いつもお世話になっております。
良く日本のニュースでメジャーのスポーツニュース時に、必ずロック調の曲がかかりますよね。
女性ボーカルの洋楽です。威勢のいい感じなのですが、ニュースなので、直ぐフェードアウトしてしまうのです。
この曲とアーティスト名(バンド名)を御存知の方、
是非、教えて下さい!!御願い致します。

Aベストアンサー

 映画『メジャーリーグ』のテーマになった'Wild Thing'という曲ではないかと思いますが、カヴァーヴァージョンのアーティストがちょっとわからないのと、いい音源が見つかりません…もとの曲はTroggsという60年代のバンドで、ジミ・ヘンドリックス他多数のアーティストがカヴァーしています。

Q手拍子のプロモ

手拍子が全編に入っていて、ジャンルはHIPHOPっぽいかんじで、フェンスのようなものの前でダンサーが踊っているプロモが誰のどの曲だったか気になっています。ここ1~2年のものだと思います。女性の声でコーラスが「オッオー(後半下がる)」というふうで入っていたような気がします。記憶があいまいでして少し違うかもしれませんが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

Lumideeの"Almost Famous"収録の"Never Leave You(Uhh Oooh)"というシングルなはずです。
ちなみにLumideeはこの1曲だけの一発屋でした。

Qメジャーリーグのチーム

メジャーリーグのチームを全て知りたいです。教えて下さい。ちなみに、MLBとはメジャーリーグのことでしょうか?

Aベストアンサー

データの充実度ならヤフーでしょう。
http://mlb.yahoo.co.jp/

アメリカのチームの全体像をみるときはこちらが便利です。
http://mlb.yahoo.co.jp/team/

>ちなみに、MLBとはメジャーリーグのことでしょうか
そうです。語句を知りたいときはwikiが便利です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MLB

Qビリー・シーン?ビリー・シーハン?

これといって熱狂的ファンではないので、どうでもいいことのように思いますが、ちょっと豆知識として知っておきたいのですが・・・、

言わずと知れたタラス、MR・BIG等で有名なベーシストですが、いつの頃から「ビリー・シーン」って呼ばれるようになりましたよねぇ?。私の記憶に間違いなければ、タラスの頃は「ビリー・シーハン」って呼ばれていたと思うのですが・・・。

「ビリー・シーン」って名前なんですかねぇ?それとも愛称?。「ビリー・シーン」って言う呼び方は、世界共通なんですかねぇ?(日本だけ?)。呼ばれ方が違う(改名?)ことに、何か意味があるのですかねぇ?(例えば安岡力也さんのように、離婚して「力也」になったみたいな・・・)。

くだらない質問ですんません。よかったら教えて下さいませ。失礼いたしました。

Aベストアンサー

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材をしようとすると
「ビリー・シーハンって誰?」ってことになったんです。
説明すると「ああ、ビリー・シーンのことか」とやっとわかってもらえた。
つまり発音は「シーハン」ではなかったのです。
ちょっとこれは恥ずかしいぞということになり、
レコード会社も「シーハン」をやめて「シーン」とするようになった。
と、こういう経緯を伊藤政則がPRTでしゃべっていました。

 こういうことは時々あります。
例えば「クリエイター」と呼ばれていたバンドが発音重視になって「クリーター」になりましたが
最近ではまた「クリエイター」に戻ったようです。
英語をカタカナで表記するということ自体無理がありますから
もちろん「ビリー・シーン」だって正確な発音ではないはずです。
ただ、原語に近い読み方として「ビリー・シーン」として日本では統一されている
そういうふうにお考えになった方がいいと思いますよ。

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材...続きを読む

Q実況パワフルメジャーリーグのサクセスについて

実況パワフルメジャーリーグのサクセスで作った選手は試合で使うことが出来ますか?
また実況パワフルメジャーリーグ2の場合は使えますか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実況パワフルメジャーリーグについては、
サクセスでスカウトされれば、他のモードで育成した選手を使うことができるとのことです。
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/major/mode.html#2

 実況パワフルメジャーリーグ2についても同様のようです。
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/major2/mode/league.html

Qビリー・シーンのベース

元MR.GIBのベーシスト。ビリーシーンが使っているベースってどこのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

RBのビリー・シーンモデルなら持ってます。

えっと、とりあえず「MR.BIG」ですよね?

どこと言われればYAMAHAです。
歴代でいうと現在のシグネチャーモデル以外にBBやRBを使っていました。

Qメジャーリーグの試合について

メジャーリーグのことで質問させてください。
さきほど松井選手のコメントをニュースで見ました。
試合のことはあまりよくわからないのですが
日本人が海外で活躍している姿を見るのはやはり嬉しいです。
でも寂しそうなコメントが気になりました。
今日で彼は一応も試合にはでないで明日から休憩ということですか?
またメジャーリーグは次に試合が始まるのはいつでしょうか?
今日が最後と言うことは冬は野球はないのですか?
来年からまた新しく始まるのですか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

メジャー好きの男です。
まず、メジャーというのはアメリカンリーグ(ア・リーグ)14チームとナショナルリーグ(ナ・リーグ)16チームの計30チームで、両リーグが東、中、西地区と別れ、6地区で試合をししていきます。5月~6月にかけて日本で言う交流戦、インターリーグというのもあります。全試合は162試合です。そこで、この両地区1位の3チーム(計6チーム)が無条件でそして、その両リーグ3地区で一番勝利の高いチームが1チームだけ(ワイルドカードと言います)ポストシーズンというのに出場出来ます。ですから計8チームで世界一を決めます。今年の場合、ア・リーグ東地区1位はボストンレッドソックス、中地区1位がクリーブランドインディアンズ、西地区が1位ロスアンゼルスエンゼルスオブアナハイムそして松井選手のいるニューヨークヤンキースが最も勝率が高かったのでワイルドカードとして出場しました。
一方、ナリーグ東地区は1位フィラデルフィアフイリーズ、中地区1位シカゴカブス、西地区1位はアリゾナダイアモンドバックスでワイルドカードは松井稼頭央選手のいるコロラドロッキーズでした。
まずアリーグ4チームでアメリカンリーグディビジョンシリーズ(先に3勝した方が次のリーグチャンピオンシップへいけます。ナリーグも同様です。http://mlb.yahoo.co.jp/feature/2007_12/tournament.htmlこれ見れば一目瞭然でしたね。リーグ制覇は4勝先勝で、いよいよワールドシリーズへ行けます。ですから世界一になるまでには、11勝しないとダメです。
もう敗退したチームは、すぐに故郷へ帰るも良し、ちなみに松井選手の場合は大抵1カ月程度ニュヨークで自主トレして帰国が定例です。
その後、日本で調整したりしますが、中南米の多いメジャーリーガーは暑い時期に中南米選手はカリビアンリーグhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
に出場する選手も多いです。キャンプは日本のように翌年2月に一斉キャンプインしません。ただ、すぐに試合がほぼ出来る程度の体力でやってきます。自主性を重んじるので強制は特にしません。そして、3月からはオープン戦をして大体4/1前後に開幕となります。
長文失礼しました。

参考URL:http://mlb.yahoo.co.jp/

メジャー好きの男です。
まず、メジャーというのはアメリカンリーグ(ア・リーグ)14チームとナショナルリーグ(ナ・リーグ)16チームの計30チームで、両リーグが東、中、西地区と別れ、6地区で試合をししていきます。5月~6月にかけて日本で言う交流戦、インターリーグというのもあります。全試合は162試合です。そこで、この両地区1位の3チーム(計6チーム)が無条件でそして、その両リーグ3地区で一番勝利の高いチームが1チームだけ(ワイルドカードと言います)ポストシーズンというのに出場出来ます。ですから計8チ...続きを読む

QCMのBGMを教えて下さい(ソフトバンク・キャメロンディアスが雪の中を歩くやつ)

このCMで使われている曲の曲名が分かる方がいれば、教えて下さい。ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスが雪の中を歩いてるやつです。

Aベストアンサー

オリビア・ニュートン・ジョン「ザナドゥ」

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%83%89%E3%82%A5-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B000BIX8BO

QNPBとメジャーリーグの公式試合球の違い

メジャーリーグの公式球は、NPB統一球より滑りやすく、握っても指からずり落ちるような感覚だという。
テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手は、移籍当初は慣れるまで苦労したという。
NPBとメジャーリーグのボールでは、皮の材質等どう違うのだろうか?

Aベストアンサー

他の方の回答と、ダブってしまうところが有りますが
野球のボールに関して、公認野球規則では次のように書かれています。

1.09 ボールはコルク、ゴムまたはこれに類する材料の小さい芯に糸を巻きつけ、
白色の馬皮または牛皮二片でこれを包み、頑丈に縫い合わせて作る。
重量は5ozないし5oz1/4(141.7g~148.8g)、周囲は9inないし9in1/4(22.9cm~23.5cm)
とする。

言うまでもなく、公認野球規則は世界共通のルールですので
この条件に当てはまれば、全て「国際規格」になります。

逆に言えば、革が馬皮,牛革で有れば、なめし等は関係なく、反発係数も
日本独自の規格で、世界的にバラバラでも問題ない事になります。

ただ、日本,中国,韓国,アメリカのボールを持っていますが
アメリカのボールだけ明らかに手触りが違います。
(中国はミズノのボールを使っているので、当然とも言えますけど)

また、WBCではメジャーと同じボールを使っていますので、内野手も「滑りやすい」と
言っていましたね。

因みに、オリンピックはミズノ制を使っていますが、アメリカを含め違和感などは
聞かなかった気がします。


日本の技術なら、メジャーに近いなめしにする事は可能でと思いますが
リトルリーグ,シニアリーグ,ボーイズリーグなど、全て今のプロ野球と同じ感覚で
当然、高校野球,大学野球,社会人も同様です。

プロ野球のなめしを変えるとすると、全ての野球ボールの変更が必要になると思いますが
メジャーに行く投手は、全体から見れば少数ですので、変更が有るとは思えません。

今月10日から、日米野球が有りますが、メジャーと同じ、ローリングスのボールを
使うことになります。

親善野球なので、極端にインコースを攻める事は無いと思いますが
どのような影響が出るのかも興味があります。

他の方の回答と、ダブってしまうところが有りますが
野球のボールに関して、公認野球規則では次のように書かれています。

1.09 ボールはコルク、ゴムまたはこれに類する材料の小さい芯に糸を巻きつけ、
白色の馬皮または牛皮二片でこれを包み、頑丈に縫い合わせて作る。
重量は5ozないし5oz1/4(141.7g~148.8g)、周囲は9inないし9in1/4(22.9cm~23.5cm)
とする。

言うまでもなく、公認野球規則は世界共通のルールですので
この条件に当てはまれば、全て「国際規格」になります。

逆に言えば、革が馬皮,牛革...続きを読む

Q伴奏に、手拍子(クロップ?)の入った曲教えて下さい。

ここ何ヶ月、ラジオなどでよくかかっていた、手拍子のよく聞こえる洋楽が聞きたくて探しているのですが、アーティスト名も曲名も分からず見つからないのです。
どなたかごぞんじではないでしょうか?

Aベストアンサー

手拍子と聞いて即浮かんだのがSean Paul featuring Busta Rhymesの「We make it clap」です。
かなり曲中でチャッチャカパチパチやっててノリの良い曲です。
アルバム「Dutty Rock」に収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報