プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘を持つ母です。

娘のブラのことなのですが、今つけているものが「きつい」気がすると言い始めました。それで私も手伝ってトップとアンダーを改めて測ってみたのですが、数字の上では今のブラと合っているようです。寝室でパジャマを脱いで裸の胸にメジャーをあてたので、たぶんズレていたりはしないと思うのですが……。

ただ娘の場合全体的に乳房にボリュームというかハリが出てきていて、形で言うとちょうど図の右下のような形で、胸を出した状態だと気をつけの姿勢でも乳首が少し突き出たようになります。裸のときとブラをつけているときで比べると、全体に詰め込まれた感じ(?)に見えます。これはサイズというより形状の問題なのでしょうか。もっとゆったりしたもの(あるのかどうかわかりませんが)をつけさせた方がいいのでしょうか?

「中学生の娘 ブラがきつい?」の質問画像

A 回答 (5件)

成長期ですから、それなりの配慮を。

    • good
    • 1

まぁ、数字があってるからといって全てのブラが全く同じわけではないですからねー、服と同じです。



それに成長期ですから、大きくなったとか。
生理前の胸のハリのせいとか色々考えられますが。

若いうちは胸にハリがあって、右下のような形になりやすいと思いますよ。
それ相応の大きさがあれば年とともに垂れてきます。

多少キツイぐらいなら大丈夫かと思いますが、苦しいとか、痛いとかであれば買い替えを考えた方がいいかもです。
    • good
    • 0

パットは取り外し可能なものですか?縫い付けタイプですか?


以前、下着売場のスタッフさんに試着時に言われたのが、
「このブラの形状だとパット外して使ったほうがいいよ〜」
それから、ブラにもよるので一度メーカー店員がいる下着売場に行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

数字だけで判断せずに専門店でフィットする物を選んで貰った方が良いでしょう。


確かアメリカの統計だったと思いますが、自分に本来合わないきつめのブラをして居た群と、フィットしているブラをして居た群とでは
きつめのブラをして居た群の方が乳癌の発生率が高かったと言うデータが有る様ですので、因果関係は別としてもリスク低減の
為には自分に合った物を選ぶようにした方が良いでしょう。
その為には数値だけではなく形や向きなど様々な要因を加味して選んだ方が良いです。
    • good
    • 1

専門店に行けば形にあったものを選んでくれますよ。


成長期だからどんどん変わってくるよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A