アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他クラスに好きな人ができた場合、どうアピールすれば向こうにちょっとでも振り向いてもらえますか?←LINEとか知りたいのにどうすればいいかわかりません汗

部活は一緒です。でも、練習は男女違うので何もできません(。>_<。)

A 回答 (2件)

やはり一番いいのは出来るだけ接点を持つことだと思います。

振り向かせる努力をするよりは、相手の前に立って、視界に入る、、ということ。

接点は、部活ですかね。
練習が違っても部室が隣という感じで、その人とすれ違ったりすることはありませんか?
或いは帰り道の方向がいっしょだとか。

その時にまずは「おつかれ~」って一声かけることから始めて見てはどうでしょう。
慣れて来たら、挨拶+何か一言、、って感じにしていく。

あとはチャンスがあるときは多く話す。

部活が大会や遠征があるようなものなら、そういう事がやりやすいチャンスだと思います。

大会って結構雑然としているから、どさくさに紛れて、LINE聞きだす、、とかやってもいいと思います。その時に「なんで?」と言われたら、さらっと、「え? LINEしてみたいと思ったからだけど」とでも言えばいいです。ここで「なんで?」=拒否 と考えたら負けです。

人って不思議なもので、ごく普通に、、さも当たり前のように話しかけられると、案外普通に答えます。女性は特にそういうのを当たり前のようにやっています。

試しに、そこまで面識のない女子に、それをやってみるとわかると思います。
    • 0

あまり頑張りすぎて積極的になりすぎるのは逆効果になってしまうかもしれません・・・。

最初からキチンと割り切って、心から信頼できる相手だと思っていても、感情が揺らいでしまえば崩れてしまうかもしれませんね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『「これが最悪だ」などと言えるのは、まだ最悪な状態ではない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0