アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が、私の彼氏に2ヶ月ほど前に告白していたという噂を耳にしました。

このどうしようもない気持ちをどこにぶつければいいかわかりません。

これは誰が悪いのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

彼も友達も私には何も言ってきませんでした。私は聞かなかったふりをするべきですか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、返事が長くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
    文章をまとめるのが苦手で...汗

      補足日時:2016/10/08 21:46

A 回答 (3件)

優先権は、先に行動した人に与えられます。


そして、2人が付き合ったら、
告白のチャンスも失ってしまう。
それが恋愛の基本です。
が、可能性は0ではないので、
仕切り直しを考えてみてもいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仕切り直しとは、1度別れてもう1度1からということですか??

お礼日時:2016/10/08 21:48

そのことについて彼には尋ねてみても良いようには思います。


ただ貴方が彼に訊いた事が変なところから友人に漏れてしまう事があってはいけないと思います。

時系列が文章では曖昧なのですが、
2か月前、貴方と彼がお付き合いを既にされていて、友人の告白があっても彼の態度が変わっていなければ、
貴方への彼の気持ちは確かなもので彼を信用して良いと思います。
彼がその時に貴方に言うか言わないかはその時の状況にもよるので、
彼の貴方への思いが変わらなければ、それを咎める理由はない(彼を責めてはいけない)と私は考えます。

問題は友人の方だと思います。
貴方と彼がお付き合いをしていることを知っていて告白したのであれば、略奪を企てたということにもなっていきます。
貴方の彼への告白は、貴方の友人として取るべき行動だったのか疑問があります。
感情の縺れからあることないこと波風が立つようなきがしますので、友人には告白の有無を問わない方が良いと私は考えます。

彼と変わらずにお付き合いをしていく中で、友人はその関係を崩そうとしたので、
貴方はその友人と距離を取って警戒したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私と彼は付き合っていて2年になります。
友達は今彼と同じクラスで仲が良いようです。
私は気にしていませんでしたが、友達が私に気を遣って接してくる感じや、私には内緒で彼氏をカラオケに誘ったりしてます。あくまで友達と言い張るので何も言えなかったし、友達なんだから良いかなと思ってたんですが、実は告白していたと聞いて裏切られた様な複雑な気持ちになりました。
彼も隠してて、その上今も友達を家まで送ったり友達の悩み相談を聞いたりしてて...。
ただの嫉妬ですね、バカみたいですね( ˙-˙ ;)
友達は警戒していこうと思います!

お礼日時:2016/10/08 21:45

知らん顔をしてたらいいんです。


いまがわやきさんが悪いわけじゃないし。
彼が何も言ってこないのは、聞かせて変に気を遣わせたくないからですよ。
彼の好意を受け取って、ここは何も知らないふりをしましょう。
友達にしたって、いまがわやきさんに気を遣ってもらっても困りますよ。
ここは、ひたすら知らんふりです。 気楽に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らないふりの方が良いですよね。
友達と彼が今も一緒に帰るほど仲がいいので、だったら私と別れて付き合っちゃえば良いのにとか思ってしまって。最低ですね。気楽に行こうと思います!

お礼日時:2016/10/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!