プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年付き合った彼と今まで暮らしていた土地を離れ彼の実家に同居を始めそれを機に入籍し1か月。

今まで正社員をしたことがない夫に義両親が甘く、ゆっくり探せばいいと仕事が見つかるまで食費等免除して頂いて1か月経った今夫が重い腰を上げ就職活動を始めたところですが、入籍前日に夫に、就職先選ぶのに時間かかるから、仕事してくれと言われ不満でしかたありません。
夫が30前半、私が20後半の為子どもがすぐに欲しいことと私が、教習所に通っている為働いても2か月3カ月等で辞めて迷惑を掛けないためにも今は働くつもりはなく、すぐに子どもが出来そうになければ様子を見てパートを始めようと思っているのですが、これは私の我儘なんでしょうか。

私が我慢強くないのか、不正出血や腹痛、頭痛、不眠に悩まされています。夫にはゆっくり探せばいいと言っている義両親にも遠回しに○○求人出てたよ○○さん(私)どう❓と言われ私が夫を養えと言っているようにしか聞こえません。(義両親は気遣ってくれる方達ですが)気がつくと涙が流れてしまい、義両親に気づかれないか気が気じゃないです。
私が神経質で堪え性のないだけなのでしょうか。

義両親はほんとうに気遣ってくださり、料理も夕食だけ一緒であとは各自など(洗濯、お風呂も時間を決めてくださり助かってる)他の同居されてる方々より恵まれているとは思うのですが、実家に遊びに来た義兄弟が私達の部屋に遠慮なく入ってきたりして唯一一人きりになれる場所がお風呂場のみで更にストレスが溜まります。私はどうすればいいのでしょうか。本当にどうすればいいのかわからなくて友人に相談するにも迷惑だろうと相談出来ずに辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうですよね、私もそう思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 16:56
  • 回答ありがとうございます。
    職種を選ばなければ正社員になれると、職安でも確認済みです。生活は夫が引っ越し後すぐ仕事を探す予定だったのに、義理両親のゆっくり探せばいいの一言で甘えて、私に俺はゆっくり探すから代わりに働けといって私しか職安に行かず、今やっと夫は仕事を探しています。

    質問に書かずすみません。私は入籍前より職安に通っており、免許を持っていないことで仕事が見つからず免許取得後仕事にすぐ就くつもりです。

    義両親にとって息子が寄生することは仕方ないのでしょうか。結婚したら一緒に住んでいても、家庭は別ではないのでしょうか。一緒に住んでいる義理の祖母は早く仕事を探してと言ってます。

    正直今は離婚を考えています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 17:21
  • 回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    正社員ではありませんが、引っ越す前までは月25万稼いでいたのでまさか仕事を探さないとは想定出来ませんでした。
    私自体も結婚したら変わってくれるだろうと甘えていたのだと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 17:25
  • 回答ありがとうございます。
    同居は義両親から言われたことで、正直乗り気ではありませんでした。いまだに私の親との顔合わせをしておらず延期にしてきます。

    子どもが産まれたら保育園に入れて働くつもりです。今のご時世専業主婦でやっていけると思っていないので、視野を広げる為にも今まで就いたことのない職に就きたいと思っています。
    義両親はとても良い人達だと私も思います。ですが、今から家庭を作る息子を甘やかしても良いのでしょうか。夫は精神的な負担が減ると思いますが食費や光熱費を出してくださってる義両親に申し訳なく受け取ってくれとお願いしましたが受け取ってもらえません。夫はいいって言ってんだからいいんだよとへらへら笑っており、家事の手伝いもしようとしません。正直私はただの居候になってます。リストラなら夫を支えようと思いますが、結婚したにもかかわらずこのまま義両親に甘えるようなら離婚をしようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 17:48

A 回答 (4件)

今まで正社員で働いたことのない男と、なぜ8年も付き合い、なぜ結婚までしたのですか?


そもそもそれが不幸の始まりだと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

正社員で働いたことのない男性が、簡単に正社員で仕事が見つかると本気で思っているのですか? で、自分は今働く気がない・・・



どうやって生活する気で、結婚したのですか?

旦那親にしてみれば、息子が寄生するのは仕方ないとしても結婚したなら、嫁は状況(正社員で働いたことなく、今も仕事していない)分かって結婚したのだから少しは働いてお金稼いでよって当然の考えだと思うのですが・・・


旦那実家が大金持ちでお金に苦労を全くしていないのであれば別ですが、通常は息子働かないなら嫁が働けって普通の感情だと思います。

というか、あなたも旦那さんも働いていなくてお金ないのに子供がすぐに欲しいってあなた現実分かっていますか?

彼の稼ぎだけで生活できるほど稼げると本気で思っているの?

子供を産んだら、育てる義務があります。

ミルクやオムツ代だってかかります。

学校へ行くようになれば、学費や習い事も。



おままごとのような考え・・・としか言えませんが。


働いていない親に子供。


考えただけでやめてと言いたい。子供が可哀想です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つまらん男と付き合ったものだ。

なぜ、そんな下等動物とくっついたのか?
自業自得じゃけん。
別れる選択肢はあるの?あるなら、一日も早く別れなさい。
大体、まともに仕事していない男と結婚して、どう行きていくつもり?
あなたの頭の内容に問題アリ???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同居のストレス以前に 


旦那様の両親に同居していただかなければ お二人の生活そのものが 成り立ちませんよね。

今から就職できたとしても 子供が生まれた場合 共稼ぎをしなければ
育てていくこともできないでしょう。

そんな息子の親なので あなたに対し申し訳なく思い
息子夫婦に経済的・精神的な負担を 少しでも減らそうとしている いいご両親だと思います。
たぶん 子供がうまれたら 積極的に協力してくださることでしょう。
これで不満を言ったら バチがあたるというものです。

あなたは旦那様を支え 生涯いきていく覚悟はお持ちですか?
ならば今 ストレスだと泣いている場合ではありませんよね?
その覚悟もなく入籍したのであれば ご両親に対してとても失礼です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!