アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、高校生の男子です。
同じクラスに、好きな女子がいます。
そこで、告白しようと、手紙を書いたのですが、自信がないので見て貰いたいです。
文章や、改行は、そのまんまです。
はじめまして
いきなり、お手紙を渡されて驚いたと思います。
ごめんなさい。
○○さんとは、今年のクラスではじめて、
会いました。その時は、気になる子という感じ
だったけど、この半年の短い間に、
色々な○○さんの可愛い所を見て、その都度、
僕の中の思いが強くなっていきました。
好きです。付き合ってください。

以上です。
こんな、感じで書いたのですがどうでしょうか?
何か、アドバイスや意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お手紙の最後には、
    返信待ってます。とか、
    自分の、電話番号やメアドを書いたほうがいいのでしょうか?

      補足日時:2016/10/09 13:37

A 回答 (4件)

>自分の、電話番号やメアドを書いたほうがいいのでしょうか?


簡単に返事ができる方法が相手にとっていいですね

>好きです。付き合ってください。
いきなり付き合うのは敷居がたかいから「映画見に行ってください」とか断りづらい内容のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

ここで質問して、あれこれ指摘されるとあなたの言葉ではなくなっちゃいますよ。



この内容であなたの気持ちは十分伝わると思います。

結果は分かりませんが、これで良いと思います。
    • good
    • 0

いきなり、お手紙を渡されて驚いたと思います。


ごめんなさい。
○○さんとは、今年のクラスではじめて、

>会いました。その時は、気になる子という感じ
>だったけど、この半年の短い間に、
>色々な○○さんの可愛い所を見て、その都度、
>僕の中の思いが強くなっていきました。

会いました。実はその時から気になる子でした。
半年間を○○さんと同じクラスで過ごすうちに
○◯さんの可愛い所がたくさん見つかってきて
僕の中の○○さんに対する気持ちが大きくなってしまいました。

好きです。付き合ってください。


と、私は添削してみました。
高校時代に彼女は居ませんでしたので参考になるかどうか・・・

いきなり手紙もいいけど
「今度映画行こう」って誘ったりして徐々に距離を縮めるのもいいかもしれません。

まぁ万が一良くない結果でもチャンスは一回ってわけじゃないので何度もトライするくらいのガッツがあってもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

告白の台詞は、あなたの言葉で無ければ、説得力も迫力も無いと思いますよ。


どちらかというと直接告白した方が相手に気持ちが伝わりやすいと思いますよ。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいではないか。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!