アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「それでもぼくはやっていない」という映画と、youtubeで痴漢や盗撮の冤罪被害のテレビ番組を見ました。

なんか、それ以降、すごくリアルに感じてしまい、当方男性なので、巻き込まれたらどうしようという恐怖から電車に乗るのが怖いです。

すでに、「女性のそばに立たない」「両手は上に」など、被害に巻き込まれないような対策はやっています。これにより「誤解」は防げます。

しかし、盗撮冤罪被害のドラマでは、エスカレーターに乗ってスマホを触っていて、別の人に「この人、盗撮した」と言いがかりを付けられ、警察に連れていかれ、スマホには画像はなくても「消したんだろ?」と疑われたという話がありました。

つまり、悪意を持って自分を犯罪者に仕立て上げる連中に目を付けられたらどんな対策もできないということです。

「盗撮しただろ? 一緒に警察に行きましょう」なんて言われたら、逃げることができません。逃げることが犯行を認めたようなものだからです。

世の中にはいろんな人がいます。不満を溜め、誰彼かまわず陥れて、快感を得る奴だっているでしょう。 肘が当たったりしたことを恨み、復讐としてありもしないことをでっちあげる奴だっているでしょう。

もしも、そういうやつらに目を付けられ、巻き込まれたら。
考えるだけで電車やバスに乗るのが怖くてなりません。

特に男性の方、怖くありませんか?

もし、突然「盗撮しただろ?」「触っただろ?」「警察へ行きましょう」と言いがかりを付けられ、そういうときに限って湧いてくる「正義感をかざした人たち」に取り囲まれてしまったら…。

あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

>しかしです。

あなたが、ずーっとポッケにスマホを入れてても、
>あなたを故意に陥れようとする人に「この人、盗撮した」と騒ぎ立てられたらどうしますか?

・撮影データーが無ければ<起訴が出来ない>
・ポッケ?カバンの奥にでも電源を落として放り込んで置けよwww

※あいにく、私スマホ必要ないので携帯電話です♪

>つまりあなたが、そんなことをしていないことを知っていて、
>わざとあなたを陥れようとする人に目を付けられたら・・・

そんなの、別に「電車やバス」以外でも可能だろwww

学校、職場、買い物先 どこでも、出来る
あぁ~ 外出できなくなっちゃうね(笑)

もしかしたら自宅も危険かもよ♪

そういえば、「パンサー向井、痴漢冤罪事件」を
話していたけど こりゃ~ひどい話だよ!!

http://ossmndst.com/archives/13164.html
    • 0
この回答へのお礼

お互い気を付けましょう。
人類、みな平和、でありますように

>あなたならどうしますか?

スマホを出さなければ<盗撮>を疑われないだろう
痴漢にしても、女性の近く、混んでいる時間帯を避ける

これだけで、リスクはかなり下がる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね、リスクは確かに下がります。

しかしです。あなたが、ずーっとポッケにスマホを入れてても、あなたを故意に陥れようとする人に「この人、盗撮した」と騒ぎ立てられたらどうしますか?

つまりあなたが、そんなことをしていないことを知っていて、わざとあなたを陥れようとする人に目を付けられたら・・・

全員殺す

• 0
この回答へのお礼

すいませんが、ネット上でそういう書きこみはお控えください。
運営側とかに通報されてしまう可能性もありますよ