dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年同棲して、籍を入れたがらない40代男性の心理って何ですか?
いつまでも色んな女性と遊びたいとか?

A 回答 (8件)

女を、一人に限定するのが嫌なのでしょう。


また、外で「独身」と言えば、「既婚」よりは、寄って来る女性は多いと思います。
モテたいのでしょう。
で、同棲していれば、家事には困らないですし。
    • good
    • 2

戸籍に問題あり。

    • good
    • 2

同棲を長い年数してしまうとあまり良くないとききますよ。



何を考えてるかはわかりませんが、計画性のない同棲は結婚から遠ざかる結果になりやすいそうです。
    • good
    • 1

籍を入れてくれない男性と長年同棲している女性の


心理も気になります
    • good
    • 6

この女は結婚するには不合格だが、それ以外においては、捨てるほどではない。

この飼い殺しの状態で自分から離れていかないってことは、好きだけで繋がっている。よし、相手も大人なことだし、放っておこう。結婚を匂わせてきたら、真面目に別れ話をすれば、プライド故、醜い態度はとらないはずだ。
    • good
    • 3

私は50代の人と一年週末婚でしたが、籍は入れて貰えませんでした。

殆ど夫婦状態でした。結局別れてしまいました。男性って分からないですね。
    • good
    • 4

『男としての責任』を放棄している。


自由でいたい。
何も背負いたくない。
    • good
    • 5

そうですね 籍を入れると浮気したら不貞行為で慰謝料請求されますから。


相手に対し、いろんな意味で責任持ちたくないんでしょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています