dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかないで聞いてください。
バツイチ男40代です。
同棲している彼女がいて彼女と婚約しています
しかし、最近都内に彼女ができてしまい
どちらと結婚しようかまよっています。。。
同棲彼女はバツイチ、子供が成人になっていて
とにかく綺麗でおとなしい。しかし会話していてもつまらない。最近できた彼女は料理が美味しく話していてとても楽しい。
女性を敵に回す質問とわかっています

質問者からの補足コメント

  • ちなみに都内の彼女も結婚のぞんでいます。。

      補足日時:2020/05/29 20:19
  • 本当に失礼なのはわかっています。。
    わかっているけど、こうなってしまって、、
    今回答読んでハッとしました、、
    確かに新しい彼女に気が向いていると、、

    しかし、新しい彼女は新鮮だからですよね、

      補足日時:2020/05/29 20:26
  • 性の相性は新しい彼女です、、、
    同棲彼女とはしなくなってしまいました

      補足日時:2020/05/29 20:29
  • 同棲彼女とは安定した結婚生活ができるのは間違いなさそうです。
    しかし、新しい彼女とは彼女が天真爛漫な性格からかどう転ぶかはわかりません。

      補足日時:2020/05/30 11:54

A 回答 (10件)

んー「新鮮だから」だけではなく、今の彼女がいることも、あなたの浮気心ではない今の心境に拍車をかけているような気がします。


私が思う「今の心境」とは、あなた個人の未来が開けた気がする、というようなことです。
新しい彼女と出会うまでは、「自分の人生ってこんなもん」とかって思っていませんでしたか?
婚約している彼女には子供がいるけど成人しているからあなたの出る幕(男気を出す場面)はほぼ無いも同然だし、レスとのことですから、自分の子を産んでもらえる・父親になるという可能性についても真剣に考えたことも無いんじゃないですかね?…今の彼女も実子がいるからこそ、「あなたの子供を産みたい」とかって、一人の女性として素直になれない面もあったような気もしますが。

でも、新しい彼女となら無意識のうちに諦めてきたそういったものを叶えられるかもしれないし、子供を持つ持たないに関わらず、透けて見える未来よりも見えない未来にあなたは魅かれているような気がします。
「人生ってこんなもん」という状態はそれはそれで安心安定の基盤にはなりますし、今50代の私からしたら、40代のあなたがそういう気持ちになれたことを放り出して安心安定を選んだら、後々後悔するだろうと思います。

浮気は良く無いとは思いますし、他者の力を借りないとそうはなれなかったあなたですから、後悔した時には今よりももっとひどい形で彼女たちを傷つけることになるとも思います。
私も離婚後(30代)に5年間半同棲をした彼がいました。
バツイチでも関係ないと言ってくれたんですが、いざ、彼自身が身を固めるのに相応な時期になったら、彼の職業・彼の家柄にふさわしい人を選びましたよ。
もちろん傷ついたし、前夫と同じように本気で愛してもらえなかった私にも非があるんだと病んだし、立ち直るためにも何年もかかりましたけど、今の夫にはこれまで経験したことが無いくらいに大事にされています。
他者の人生に対して真摯であるべきだとは思いますが、自分自身の気持ちに真摯になれない人は、他者のことも幸せには出来ないと思いますよ。
だから、今の彼女とはきちんと別れて、そちらが片付いてから、今の彼女とのことを考えた方がいいと思います。…婚約破棄になってその理由があなたの浮気だと分かったら、彼女から新しい彼女へも慰謝料請求はできるんです…新しい彼女があなたの婚約を知らなければその請求を退けることも可能は可能ですが、請求された時点で新しい彼女があなたのことをどう思うか…浮かれすぎると足元をすくわれるし、40代なんだから取り返しがつかなくなってもおかしくないので、物事を考える時には地に足をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスもらって気付くところが多いです。
なんとなく見えていた安定している未来が、新しい彼女によってくつがえされ、自分でゼロから作れるかもという気持ちがある事に対して否定はできません。
かなり色々と経験されているみたいですね、

お礼日時:2020/05/30 10:09

最後は 2頭追うものは一頭も得ず。


結婚しても浮気して離婚。こんな人たくさんいる。
男性本能なのかな
    • good
    • 2

そりゃ新しい方が新鮮に見えるのは当たり前。


でも料理も会話もセックスも、そっちの彼女の方がいいんでしょう?
だったらもう婚約破棄して乗り換えるしかないんじゃないですか?
それなりにお金を渡してあげれば慰めにもなるでしょう。

だいたい、現時点で裏切って二股かけている上に、
「今の彼女ってつまらん女」みたいなことをあなたは書いているわけで。
情でその相手と結婚したところで、浮気して傷つけるだけになるんじゃないですか。
    • good
    • 3

迷ってるとおっしゃってますけど、本当は新しい彼女と結婚すると決めているように読み取れます


婚約して同棲している彼女と婚約解消するのに、なんと言おう…
そちらの悩みのように思えますが…

交際日数がどーのとか全然関係ないんですよ
フィーリングがピターっと合う人と出逢うと、何年付き合っていても、何十年結婚生活してたとしても、叶わないものです

これから数十年、楽しく暮らせるのはどっち?
居心地がよく、ありのままの自分でいられ、楽だなって思える方はどっち?
欠点を見つけてしまっても、それをフォローし、理解してあげられますか?
同棲彼女ともし、結婚して、新しい彼女ときっぱり別れられる?

もう答えでてますよね?
    • good
    • 0

新しい人は全て新鮮だと思います性も。

居心地良く過ごせる方は、どちらでしょうか?長く付き合えば会話もつまらなく感じますし。貴方が何を欲しているかによって変わってくると思います。
    • good
    • 0

私なら性の相性が良い方にしますが、


婚約を解消して、どちらとも遊ぶのが
いいと思います。
無理に結婚しなくてもね
    • good
    • 3

婚約中の女性に正直に話すのが道理です。

それからですね。
    • good
    • 1

つまり浮気をしているということですか?まずなぜそのどちらにしようか判断を下していないのにもう1人!と欲張るのでしょうか?私は父親がそれで離婚しましたが意味がわかりません。

とにかく元々付き合っていた方に秘密で最近お付き合いされた方にも秘密ならばお互い可哀想です。元々付き合っている方が心の底から好きだったら普通浮気などしません。貴方の説明文だけで見ると最近付き合った子の方が好みだ!と言っているようにしか見えませんでした。付き合うのと結婚では全く違います。結婚してどちらの方が生涯まで一緒にいたいと思えるかで考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

03ちゃんさん、心の中で決まってますよね………。


絶対に都内の彼女の方がよく見えてますもんね。今は。同棲してると相手のいやなところも見えてくるので、新しい彼女を作ったり、別れたりしがちですが同棲ってそんなものですよ。毎時間喋るわけでもないと思います。今話してて楽しい女の方もきっと後々からいやなところ見えてきます。
本当に悩んでください。もし失敗したくないのならば相手の今同棲してる方を不幸にしないためにもお早めに。
    • good
    • 1

都内の彼女も結婚を望んでいるのでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A