プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前下記の内容で、質問させていただいた者です。
友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です)
現在に至るまでの流れ
彼から連絡があり二人で会う約束をする

●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散
その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」

その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール

忙しかったので年明け会うことに
その間クリスマス・あけおめメールが彼から

●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話

またメールのやり取りがあり
●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ
1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。
居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに

彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。
元妻と住んでいた家です。
帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。

何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」
と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。

そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。
逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

A 回答 (8件)

>と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。

例え付き合うという言葉があったとしてもその言葉には何の意味もありません。

きちんと結婚する気があるのか確認しましょう。
体まで提供しているのですから結婚迫る権利はあるはずです。

彼が拒否するのであれば紹介した友人にその経過を話して
別れましょう。  
振られるのが怖いのであればこれからも体だけの付き合いを
何年も続けましょう。  

呼ばれたらすぐに行って寝てあげれば男にとっては願っても無い
都合のいい女性ですので優しくしてくれるでしょう。
    • 0

30代女性です。

その男性を本命としたいなら、
私ならバレンタインはスルーします。

デートのお誘いがあれば会えばいいし、なければもちろんスルー。
バレンタインなんて忘れたふりをします。

デートして、ふとどこかで気づいて、カフェで一緒にチョコレートケーキをつつくくらいで充分。

その上で、
「こないだ、なんか流れで泊まっちゃったけど、私の事どう思ってる?」
なんてさっくり聞けばいい。

即答しない男ならそこでサヨナラです。

女性なら、ちょっといい感じの男性ができると、恋愛イベントにのっかりたくてたまらなくなる気持ちはわかりますが、

恋愛する事と、イベントを楽しむ事は別。
イベントしたさに、まだ関係の浅い男性に押しまくると必ず失敗しますよ。
    • 0

始めにお聞きしますが、あなたは結婚について、できたらしたいとお考えなのでしょうか?

それとも、無理して結婚する必要はない、きちんとした交際相手があればいいというお考えなのでしょうか?

前者の場合、非常に難しいことになると思います。後者の場合は、うまく行くのではないかなと思われます。

というのは、結婚というのが、これが中々に面倒なものですし、さほど大きなハードルというほどではないのですが、結婚したいという希望がないと負担を感じるもののようです。まして、その後離婚に至ったとなると、尚更、良いことを期待するよりも負担ばかり感じるもののようです。
それでも、よい人がいれば再婚も、とは誰しも思うことですが、とりあえず、付き合える人=彼女がほしい、先は今は考えたくない、そういう方が多いようです。

そういう風に見ますと、この流れは、まんま、その通りの狙い通りとなってます。
男性にしてみれば、女友達でセックスもできる人が一番ほしいわけでしょう。恋人かセフレか、名前はどうでもいいでしょう、実態がそうであればよいわけです。
ゆくゆくは結婚と暗黙の約束をしなくてすむ、彼女がほしい、そういう行動そのものだと思われます。
ですから、居酒屋デートなのですし、その流れで関係を持ったのですし、付き合うことについても保留しているのです。

ここで、一言、ご忠告をしておきます。
結婚も視野に入れるお付き合いを望むなら、居酒屋デートは、親しくなってからです。
普通、居酒屋は友人と行く所です。これから本命になるかどうかと思っている人と行く所ではありません。なにも高級レストランでなくてもいいのです。お酒は食事の潤い程度にするべきでしょう。そして、飲食以外のデートを重ねるべきでしょう。
友達だから(異性同性限らずに)居酒屋で飲食します。映画やイベントなどは付き合ってないとあまりしません。
つまり、居酒屋飲み友達→体の関係 と進んだということです。
レストラン→イベントデート→ショッピングなど身近な付き合い→体の関係 本命はこういう付き合い方のほうが多いです。

Hのできる友達=セックスフレンド 
今はこうでしかないこと。この路線で長く続きたいのか、それとも将来を考える付き合いを望むのか。
そこをはっきり伝えないことには、相手は、この路線でいいのだと思っているのは確実です。
    • 0

何回も会っているんだから付き合っていることになると

思うんですけど?
チョコを渡して完全に気がある宣言有だと思います
    • 0

付き合う前にエッチをすれば、正直軽い女に見られると思います。

ただ、してしまったことは仕方ないことなので、これからが大事だと思います。
いつでもエッチができると思わせるようなことをしたので、次は断るべきだと思います。
また、チョコはあげたければあげればいいけど、いかにも本命っていうチョコは
避けた方がいいかもしれません。また好きなら義理っていうのも避けた方がいいでしょう。
義理かな?本命かな?と思うチョコの方がいいかもしれません。
    • 0

既に肌を許してしまったのなら、一旦 引いた方がいいです。

結婚に失敗しているバツイチ男性は、“会ってHをする”という気楽な関係を好み、“付き合う”という一定の枠組みに縛られるのを嫌います。
 なので、一旦 引いてあなたの価値を高くする必要があります。
 あなたからの連絡は控えて、彼に「あっ! 俺から離れていくのかな? 俺のH あまりよくなかったのか?」と不安に気持ちを誘って、あなた優位の状況に持っていって下さい。
 そして、2回目のHは、「僕とぜひ付き合って欲しい」という彼の言質をしっかりと取った上でするよう肝に銘じて下さい。
 今、安易に彼に尻尾を振る姿勢を見せたら男性の思う壺になります。
    • 0

どうころんでも、彼がうやむやにするつもりならうやむやにしようとすると思います。

なので、それをはっきりさせる上で、チョコを渡してちゃんとご質問者様が真剣にお付き合いしたいと思っていることを伝えるのは良いことだと思いますよ。
ご質問者様の気持ちが真剣であることを伝えることが大切だと思いますから。

それで軽くかわされたらかわされたで、そういう男だったんだと諦めるしかないと思います。
ご参考まで。
    • 0

>逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思います

あの~完全に気があると思われたくないって、じゃあ双方遊びだったと思われてOKってことですか?

「付き合おう」の言葉はなく関係を持ってしまったあなたも悪いし、
早めにハッキリさせないと、無かったことにされますよ?
友人の紹介なら、変な人でもないでしょうから、バレンタインでもなんでもいいから、早めに
2人の関係性をどうするか聞いたほうがいいと思います。
先に告白したほうが負けとか、変なプライドがあるなら捨てたほうがいいです。
    • 0