アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。
iphoneのos10の環境で Handoffと候補のAppの解除 ができません

下記サイトで紹介されているやり方を見て解除を試みましたが、

Handoffという項目はありますが、"Handoffと候補のApp" という項目がありません。

Handoffをオフに変更しましたが、ロック画面時の左下アイコンは表示されます。

設定 → 一般設定 →Handoffと候補のApp

http://hitoxu.com/03620

このサイトはos8だからos10とは違うとは思い、それらしき設定を変えてみましたが、
うまくいきません。
どなたかご教授おねがいします。

A 回答 (1件)

設定項目のバックアップやアップデート時の一時ファイルがiphoneの設定に影響を及ぼしているものと思います。


コレは、歴代の古いiosバックアップものを引き継ぎながらバックアップすると不要な設定が混在し、新しいiosに引き継ぎ出来ない為に起こります。
設定→一般→リセット→すべての設定をリセットでリセットして初期設定をやり直してみてください。
それでも上手く行かなければ、リストアです。
バックアップ(iTunesの暗号化バックアップ又はiCloudバックアップ)を取って、端末を初期化し、バックアップから復元して見て下さい。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な解説ありがとうございます。
とてもお詳しいですね。驚きました。
すべての設定をリセットでは改善しませんでした。
次はリストアに進みたいと思います。
こういったトラブルが起きないようにアップルの方で何とかしてもらいたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!