アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功者ではなく、本当に友達のいない人っていますか?
私は今、心にぽっかりと穴が空いた状態です。
友達といても楽しいと思えず、何のために生きているのかわかりません。
仕事も手付かずです。SNSでリア充している人を見ていると羨ましいのと、腹が立ちます。そんな自分に嫌気もさしています。

どのようにしたら人を愛せますか?

A 回答 (4件)

もしかしてあなたはせっかちさんではありませんか?

相手にも自分と同じペースを求めて行き違いや誤解を招いて失敗してませんか?
友達でも恋人でもそうですが、全てを分かち合えることは難しいですよ。
価値観や感覚の違いがあるからこそお互いを補い助け合えることもあります。
次からもうちょっとゆとりを持って付き合える仲間を見つけてみましょう。
本当に信頼し合える仲間とは度々会わなくても心は通じ合っているものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

私、かなりせっかちです!ゆっくりと構えることが必要なんですね!有り難うございます。

友達に依存しちゃってるのかな。

ひとりでも十分充実できると思いますが。 人を愛さなくてもいいんじゃない? SNSはほぼ自慢大会なので見てもおもしろくないと思いますがどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

依存しています、確実に。精神的に自立したいです。回答有り難うございます。

お気持ちわかります。

自分自身、中高時代は、何でも話せる友達が一人もいませんでした。
六年間学校でほとんど会話もしてなかった程です。汗
短大に入学し、やっと心から何でも話せる、理解してくれる友達を見つけることができました。
卒業し社会人になった今でも月に一回程度会っています(^_^)
でも、やっぱり私は一人の方が楽しいし好きです。(一人っ子だから?)
どうしても悩んで精神が不安定になった時は友達に相談していますが…
私は人間より動物が大好きです。犬や猫のお世話をしたり会話をしたり遊んだりしている時が一番幸せを感じます。
おかげでたくさんの野良猫と友達になりましたよ!(笑)
あと、私は音楽が好きです。
ライブやフェスにも一人で行きます。友達と行動するとなるとどうしても気を遣ってしまうので…
好きなバンドのライブでは一人で図々しく入り待ち出待ちもしますよ(笑)
人の目なんて気にしないです。
何か一人でも楽しめる趣味を持った方がいいと思います。
私は女ですが、こういう人間もいます。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!一人でライブ行くんですね。
友達がいないのでフェスに一人で行きたいのですが、見栄や不安で行けずにいます(>_<)私も人より動物が好きです。あなたを見習いたいと思います!回答有り難うございます。

精神的に自立することでしょうね。

精神的に自立していれば、自分と他人の違いが理解できますし、依存することもないですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神的に自立していません(>_<
なかなか難しいですが、責任が持てるようがんばります。